blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>デビューシングルまもなく完成<7歳>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

あ~忙しい忙しい。

10月に入って一気に撮影(七五三)が入ったのはもちろんですが、

なぜかこのタイミングで〝曲〟を作っているので、より忙しい。

 

ちなみに、デビュー曲は完成してます。

タイトル:KOWAの歌(仮)

ちなみにリリック(作詞)はMCK(エムシーケー)、トラックはDJmori×AI。

 

お察しですね。デビュー曲はRAPです。

韻も踏みまくり。

 

早くご紹介したいのですが、

このまま世に出すのはもったいないほどのクオリティなので、

七五三どピークのこの時期に、MV作りに着手。

 

ちなみにどんな歌かというと、

写真館のアンセムみたいな感じです。

ぜひ全国の写真館、フォトスタジオの皆様に聞いていただきたい。

 

年末までには公開したいところ。

そんでミュージックステーション出るのが当面の目標です。

 

乞うご期待。

 

さて、4月半ばから始まった七五三も、気づけば終盤。

というわけで、今年一番人気のお着物を紹介しましょう!

もちろんこちら。ダントツです。何度撮ったことか。

スタイリスト兼ボクの妻である、MISAKOさんによるコーディネートです。

このスタイリングを目掛けて、遠方からご来店いただいております。

 

このスタイリングの場合、無地の背景紙がよりオススメ。

ポップな黄色背景との相性は抜群。

 

難しい緑背景も合う。足元はぽっくり。

スタイリングは完コピしつつ、

髪型自体はお客様のご希望に合わせてアレンジ。

 

個性的なパパママ着物も今年から増やしたので、

家族写真もいける。

 

 

というわけで、本日ご紹介するのは、

この振袖を選んだ7才のお嬢様。

ありがちなポージングより、重心を移動するくらいでOK。

と言っても、それが難しんだけど。

 

モデルさんじゃないですからね。

 

写真上クールに見えますが、ニッコニコでお喋り上手。

撮影中、何度怒られたことか笑

 

傘を使ってみました。

まつ毛もよ~く見てください。

何かしら塗ってます。

 

弟くんも参加。

撮影には乗り気じゃなく、基本的にえ~ん泣

お姉ちゃんにしがみつく姿がなんとも愛おしい。

 

背景紙もいいですが、

ナチュラルなセットも合います。

後ろ姿を何度も撮りたくなるスタイリング。

 

口も開き気味。

もはやモデルさんレベル。

 

と、スタイリングに合わせてクールに撮りましたが、

基本は元気っ娘です。

 

こちらがふざけた時のリアクションがたいい。

 

歯抜けも7才という年齢ならでは。

たまに修正出来ますか?と聞かれます。

写真館のサービスとして修正を謳ってるお店もありますが、

個人的にはそのままがカワイイと思うんだな。

 

2024年の鉄板ショット。

黄色背景+コンフェッティ。

 

お嬢様のご希望で、藤の花も撮りました。

ボクが永遠にふざけるので、どうにかしようと、

傘を振りかぶっております笑

 

最後はこちら。

この振袖は寝てもカワイイのですが、

帯がある分、枕的なモノが必要です。

ヘアーセットによっては髪の毛で隠せるのですが、

今回は難しかったので、本を頭の下に。

 

弟くんも泣いて参戦。

 

お写真の紹介は以上です!

楽しいお時間をありがとうございました!

弟くんは3才か5才の七五三でまた来てね。

 

冒頭でもお伝えしましたが、

10月に入り、一気に七五三の予約が入ってきました。

今月の土日はほぼ埋まったので、

撮影は平日か11月以降をご検討ください。

 

また、今回ご紹介した振袖や、

お揃い着物など一部人気のお着物は使用日が多いので、

予約の際はご注意下さい。

(ご希望のお着物を教えていただければ、

着物の空き状況もお調べします。)

いよいよ秋本番!10月の七五三お得情報!