blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ハーフバースデー>肩上カメラマンの得意料理<6ヶ月>

カメラマン 近藤
バースデー・1/2バースデー

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

先日は成人式カタログのモデル撮影でした!

昨年の〝きゅるりんってしてみて〟に続き人気アイドルを起用。

そして、ロケ地はなんと花やしき

昭和レトロ、平成レトロがブームなので、新しいロケ撮影としてご提案出来ればと。

写真も素晴らしかったので、後日紹介いたします。お楽しみに♪

 

さて、一段落ついたので撮影後はちょっとしたお疲れ会をしました。

近くの人気カフェ&居酒屋さんで、おつまみをテイクアウト。

 

特に美味しかったのが〝クリームチーズの醤油漬け〟。

みんなが美味しい美味しい言ってるのに、

自称料理人である肩上カメラマンが一言。

〝これ家でも作れるかも〟

1回表からなんて失礼な人。

 

料理上手っぽいこと言ってくるので、

最近の得意料理を聞いたところ、

「豚肉とカボチャの~」

 

豚肉とカボチャ!?

 

え?

豚肉はどんな調理方法、そしてどんな野菜にも合う攻守万能な食品ですが、

かぼちゃだけはどうでしょうか。

 

いや、いいんですよ。

もし栗原はるみさんがオシャレなキッチンで、

豚肉とかぼちゃを炒めてたら、さすがはるみさ~んとなり、

主婦の皆様もこぞってオレンジページ最新号を買うはずです。

ボクも買う。

 

ですが、目の前にいるのは半笑いの肩上さんです。

 

ボクなら別に作りますね。

カボチャは柔らかくして、クリームチーズと和えて、粗びきペッパーで簡単おつまみ。

ま、興味深くはあるから、またレシピ聞いてみよう、

面白かったらすぐにこのブログで報告します。

 

では、お写真を紹介します。

今回ご紹介するのはハーフバースデーのお写真です。

終始ご機嫌の女の子。

 

ドレスも髪飾りもお持込み。

エコー写真も〝happy half birthday〟もお持込み。

 

アシスタントに入った増川カメラマンがツボに入ったようで、

撮影中はニッコニコ。

 

美しきママと2ショット。

 

6ヶ月にしてかなりアグレッシブ。

くるっと寝返りし・・・

 

敷いてあるファーもろとも、

ずんずんカメラに向かってくる。

カメラが好きらしいです。助かります。

 

こんなお口など一瞬一瞬がカワエエ

 

 

再びママとの2ショット。

 

家族写真。

 

指しゃぶりも今だけ。

シャッターチャ~ンス!!

 

同じ指しゃぶりでも、こちらはドヤ顔。

 

パパ抱っこバージョン家族写真。

赤ちゃんの場合、カメラを見るよりも、

ママパパを見た方が笑顔になります。

 

でもカメラ目線も撮ります!

 

お揃いTシャツにお着替え。

幸せがつまった家族写真。

 

ハーフバースデーだから出来る寝そべり家族写真。

1才ならハイハイも早いし、なんなら歩きますから。

でも、こちらのお嬢様はアグレッシブなので、

パパがほんのり押さえてます笑

 

 

これも赤ちゃんならではの家族写真。

1才さんだとこれは難易度高め。

 

撮影終盤も笑顔が止まらない。

というわけでソロショット追加。

上から撮った方がTシャツのイラストもわかりやすい。

 

なんと、

生まれた日、時刻、体重、身長もデザインされているのです。

カワイイ~!!!

 

そして最後まで増川お兄さんおもしろ~♪

 

お写真の紹介は以上です。

お宮参りや百日記念をのぞいて、

ハーフバースデーや1才バースデーは姉妹店のstudio clampの方が撮影件数は多いのですが、

KOWAでもこんな感じにナチュラルに撮れます。

撮影を検討中の方は、ぜひぜひお悩み下さい。

データ重視の方はスタジオクランプがオススメです!

バースデー・1/2バースデーフォト