blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>ウルトラマン大好き家族<3才>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

子供と共通の趣味があるっていいですよね。

成長して少しずつパパの元から離れていっても、

趣味を通じて一緒にお出かけしたり、話が出来る。

 

かくいうワタクシも〝娘大好きパパ〟なので、

ボクの好きな野球(オリックス)、サッカー(ジェフ千葉)に興味を持ってもらおうと

色々画策してますが、中々に効きが悪い。

 

へそ出しギャルに憧れている娘にとって、

汗水ほとばしり、時にはぶつかり合うおじさん達のスポーツは、好きからもっとも遠い存在。

 

そこで本日のお客様です(ボクの友達)。

3才のお嬢様の七五三の前撮りで遊びに来てくれました。

めちゃカワイイ。

 

そして何より、効きが良い。

パパはウルトラマンガチ勢でして、

3才にして完全にパパ色に染まっている。

 

ウルトラマンゼロの必殺技。

ママに聞いたところ、最初は(敵?)怖くて泣いちゃったようですが、

ウルトラマンゼロを見たら顔でハマったらしい。

イベントで撮った写真も見せてくれました。

 

敵を倒した後の余韻・・・?

だと思われます。

 

愛娘を思うと大変に羨ましい。

そして、思い出しました。

ウェディングフォト、マタニティフォト、ニューボーンフォト、1才バースデーと全てボクが撮っているのですが、

毎回ウルトラマンがいたことを

<マタニティフォト>べビちゃんの命は我らが守る!

<ニューボーン>世界一小さいベッド<新生児>

<1才バースデー>初めてのピューロランド<お誕生日>

 

英才教育の賜物でしょう。

く、くそ・・・遅すぎたか。

まぁいいです。好みは違えど、面倒くさい性格は似たようなので。

話し相手としては大変面白い。

〝おかあさんと一緒〟の最後のコーナーで、

歌わず、踊らず、ただただスタジオを漂っている子供を発見しては、報告しあう毎日。

せっかくなので、今度ギャルの聖地である渋谷に行ってきます。

 

では、写真紹介を続けます。

3才様ママからのご要望が多い、紅入れシーン。

ご希望の際は美容スタッフにお申し付けください。

 

紅入れシーンの何がカワイイって、やっぱり口もとです。

少し力が入っちゃうんだよね~。

 

大好きなママと2ショット。

 

全く人見知り・場所見知りもせず、

美容師のお姉さんと2人でスタジオ入り。

パパママは5分後の到着。

 

 

和傘に挑戦。

自然光を生かした、少々変わった構図。

 

何でも楽しんでくれるハッピーガール。

 

まり。

ちなみに前撮りは9月で、お参りは10月。

お参りの時はなんと〝LOWRYS FARM(ローリーズファーム)〟の着物に決定。

撮影楽しみ!

 

つっぷして笑ってます。

3才さんらしくてかわいい。

 

 

普段は撮らない所からも。

風車で遊んだり、まりで遊んだり、

2ショットも撮れそう。今度やってみよう。

 

 

 

最後は大好きなパパと。

今回はパパママはお揃い着物、お嬢様は違う着物という、

最近人気の組み合わせでした。

 

千歳飴を持った、the.753写真。

最近は撮影セット主体の写真館が多いらしく

その反動か背景紙をご希望されるお客様が増えてきました。

 

お次はドレス。ラプンツェルカラーをチョイス。

前撮りの衣装は自身で決めたとのこと。

 

疲れも見せず最後までニコニコです。

 

改良したゼクシィセットを使って。

 

最後はこちら。自然で撮るので、ナチュラルに撮れます。

元気っ子にぴったり。

 

最後なんでどうぞご自由に。

 

いや、自由にとは言いましたけれど、

基本的にカーテンは食べないで下さい。

 

〆はいきなりのあっかんべぇ~。

お写真の紹介は以上です。

 

1才バースデーフォトだったので、その成長ぶりにびっくり。

そして、しっかりウルトラマンにハマっていてこれまたびっくり。

マイクを渡したら、大きな声で歌ってくれました。

しかも初代の。

 

というわけで、遠方からありがとうございました!

今月はお参り。またお待ちしております。

七五三