blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>「なりたい」を叶えられる七五三

カメラマン 田中
七五三

こんにちは、フォトスタジオKOWAのカメラマン田中です。

 

いまは多様性の世の中ですから、むかしより

自分の「なりたい」を叶えることができる時代になったように思います。

 

今回ご紹介するのは、七五三の5才の写真撮影でご来店いただいたお客様。

かわいいものが好き、プリンセスも好きで、なりたかったので、2着目はドレスを選んでくれました!

 

まずは着物のお写真からご紹介。

仲良しきょうだいちゃん。今回は弟くんが主役です。

 

ふたりはと~っても仲良し。

 

これは、にらめっこの一幕。だいぶ味のあるふたりの表情。笑

 

ちゃんとやってよ~

 

ほっぺたとほっぺたをくっつけて~というと、愛ゆえにだいぶお顔がつぶれてしまったけれど、かわいいふたりのカット。

 

踊るふたり。

 

もちろんお一人のカットもステキに撮影。

 

着物のボクもとってもカワイイ~!

 

2年前、5才と3才のときのオマージュで、同じ背景でお撮りさせていただきました。

2年前はこんな感じでした。

 

今回はなかなか個性的なカットになってしまいましたが、ふたりらしさが出ているかな…と。笑

 

そして楽しみだったドレス撮影。ウィッグをつけたりメイクもフェイスシールも貼ってもらって、めちゃ可愛くなりました♡

 

お母様と目くばせをして、なんかポーズをしていたんですけど

結局なんのポーズなのかは教えてくれませんでした。笑

 

ちなみに3才のときもドレスを着てくれたんです。

前回はこちら

 

今回はこちら。ウィッグで長くなった髪も自分で前にもってきていてうれしそう!

 

お兄ちゃんの腕にくっついていて、可愛い~♡

 

ふたりらしいニコニコのカット。

 

最後はふたりで頬杖のカット。

どっちかがニコニコでもどっちかがわざと白目をむいていたり、どっちかがおばけになっていたりで大変!笑

 

でも、元気いっぱいでちょっぴり恥ずかしがりなふたりらしくて

とてもステキなお写真の数々でした!

 

「なりたい」を叶えることができてとっても楽しかったね~!

ふたりのペースに終始巻き込まれながらの撮影だったけれど、ふたりらしさが写真に残っていてよかったです。

がんばってくれてありがとうございました~!

 

衣装だったり、スタイリングだったり、ヘアセットだったり、メイクだったり

七五三は「なりたい」スタイルになれる機会かなと思うので、

ぜひとも楽しんでください♪

七五三