blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<マタニティフォト>沖縄旅行<柴犬キリちゃん>

カメラマン 近藤
マタニティフォト

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

夏休みをいただき、

沖縄旅行に行って参りました。(高校の修学旅行以来)

泊まったのは離島ではなく、本島北部のヴィラ。

有名な美ら海水族館から車で5分くらいの場所。

 

もちろん台風直撃。

娘(4才)の年齢的にマリンスポーツが難しいので、

プール付のヴィラにしたものの、

毎日雨だから全然入れませんでした。

 

ハイライトはなんといっても美ら海水族館でしょう。

念願のイルカショーを見るため、

目玉であるジンベエザメの展示を尻目に屋外の会場へ。

 

最初は小雨パラパラ程度でしたが、

会場に着いた瞬間、スコールのような大雨に変わり、

間が悪くイルカショーもスタート。

 

一瞬、〝中止?〟と思いましたが、そんな気配は一切なく、

なんならスタッフの皆様はBGMに合わせてこちらに手拍子を促します。

そんな事したら折り畳み傘が美ら海の空に飛んでいく。

観るも地獄、戻るも地獄。

 

〝旅行二日目でなんてトラブルだよ・・・〟、

呟きながら観ていると、ショーはクライマックスへ。

最後はこの場にふさわし過ぎる嵐の名曲〝トラブルメイカー〟

ノリノリのイルカちゃんには申し訳ないが、ここが限界。

入場して約30分で帰りました。

※夕方に再入場しました。

 

とまぁ色々ありましたが、娘は初の飛行機やシーサー色塗り体験など、

沖縄を満喫したもよう。それが一番なんでよかったよかった。

 

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

本日はマタニティフォト。

近藤ブログお馴染みの柴犬のキリちゃんファミリー。

バースデーフォト、節句撮影に続いて第二子のマタニティフォト。

 

ちなみに最初の撮影はこちら。

前回をオマージュしながら撮影したので、

下記ブログをご覧いただくとbefore/afterな感じで楽しめます。

<マタニティフォト>ごま柴キリちゃん<ワンちゃん>

 

とはいっても1才の男の子がいると、

撮影の難易度は段違いに上がる。

人見知りも場所見知りもあるので、

思うようにいかないこともしばしば。

 

でも、大変だからこそ撮れる写真があるのです。

 

名シーン。

 

上手にあげれてやったー!

このあたりからスタジオの雰囲気に慣れてニコニコに。

 

 

ママと2ショット。

 

これも前回のオマージュ。

エコー写真などが入ってる大事なポーチ。

実はその中にスマホをしこんでおりますw

 

お子様がいるマタニティフォトの個人的鉄板。

みんなでマタニティポーズ。奇跡。

キリちゃんもお利口です。

 

先輩としての教育的指導。

お待たせしました!

恒例のキリちゃんタイム。

もふもふでカワエ~。

 

弟から反撃を浴びるキリちゃん。

 

パパの背中最高!

マタニティフォト?

いいんです。良き時は撮るべし。

 

 

前回作った写真集の表紙と同じ構図に挑戦。

今回の撮影にあたり、持って来てくれたんですが、

最高の表紙でビビりました。

 

 

せっかくなのでパパとママの2ショットも。

 

 

マタニティフォトといえば、モノクロです。

 

更に近づいて、エコー写真にピントを当てるとこんな感じ。ステキ。

 

 

最近ハマっているのが、ソファ+赤いカーテン。

ドラマティックに撮れます。

 

KOWAは比較的ナチュラルな写真が得意なので、

エレガント寄りなマタニティフォトは撮ってても新鮮です。

 

最後はウェディングスタジオの新撮影セットを使いました。

赤ちゃんに呼びかけるというより、飲んでます。飲み干してます。

 

お写真の紹介は以上です。

前回の写真が良すぎて、超えられるか不安でしたが、

お子様が一人いるだけで全然違いますね。

どっちもいい。比べちゃいけない。

 

次回はニューボーンフォト?

そんなお話もしましたが、

さすがに赤ちゃん+1才さん+キリちゃんはハードル高し。

お兄ちゃんと同じように節句かしら?

 

というわけで、次回もご指名お待ちしております!

元気な赤ちゃん産んで下さいね~。

 

マタニティフォト