blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>個性的過ぎる七五三<old&new2.0>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

めんそ~れ。

今年の夏休みは沖縄でした。

で、昨日帰ってきました。

 

台風が心配でしたが、無事帰って来れました。

指名のマタニティ撮影あったし。

 

天気も悪く、写真はほぼほぼ撮っておりませんが、

色々ありましたので、後日沖縄珍道中でもしたためようかと。

お楽しみに。

 

では、お写真をご紹介します。

主役は七五三の撮影をしたこちらの三姉妹(3才・7才主役)。

超個性的なスタイルは、今年のコンセプト〝753old&new〟に、

お客様のご希望をさらに織り交ぜた〝753old&new2.0〟といえばよろしいか。

※小物はお客様のお持込み(しかも手作り!)が多いのでご注意下さい。

参考までに・・・

 

まずは3才様のコーデから見てみましょう。

KOWAの着物+持込のエプロン。

ここ数年はエプロン人気が高し。

そしてチャイナシューズ。

草履より動きやすいので、より元気一杯な写真が撮れました!

後ほど紹介。

 

後ろ姿はこんな感じ。

 

髪飾り。ターコイズブルー好きなんすよ~。

 

お次は7才のお姉ちゃん。

サックスブルーと狛犬が可愛いアンティーク着物をチョイス。

帯締め以外はほぼKOWAコーデ。

特徴は着物の裏地(赤)なので、あえて上前をめくる。

大胆なポージングが吉。

 

後ろ姿。足元はぽっくりがベスト。

ヘアースタイルもかなり個性的。

 

個性的なスタイリングに合わせてメイクも濃いめ。

それにしてもこのエプロンかわええ~!!!

問い合わせありそうだからウチでも欲しいな~。

 

クイズも元気一杯に答えてくれました!

体全体を使って答える感じがめちゃカワイイ。

 

 

というわけで、3姉妹にも同じように答えてもらいました。

 

いつもボクが撮っているお客様からのご紹介でした。

遠方からのご来店。(聞いた所によると前乗り?)

頑張るっきゃない。

 

お姉ちゃんソロ。

この着物は持込みです。撮影は七五三メインながら、主役級。

 

そして後ろ姿。

 

スタジオにあるパンダ。

なるほど、この丈感がいい塩梅なんだろうな。

 

白背景とマッチするかな~と思い、赤傘をチョイス。

 

試しにブン回ってもらいました。

 

お姉ちゃんも良い感じ!

あえての日の丸構図。

 

10才のお姉ちゃんはより大人っぽく。

自然光が届いてたので、この撮影セットでは珍しく自然光で撮りました。

 

 

3人の後ろ姿。

 

足元だけのパーツショット。

 

 

最後は、

家族みんなが大好きな〝人気漫画ワンピース〟のポーズ。

まずは、〝ゴムゴムのピストル~!!!〟

 

続いて、謎多きナイスバディ姐さんことニコロビンの

〝シエンフルール(百花繚乱)〟

 

最後はみんなの推しキャラであるフランキーの決めポーズ!

フランキー推しとは大変珍しい。

ちなみにボクもワンピ好きですが、好きなキャラはいません。

ただ、好きな話は沢山あります。

一番好きなのは前半戦のクライマックスである、〝白髭VS海軍〟。

何度読んでも熱い。

少年ジャンプにありがちな、昔の敵(クロコダイル)が味方になる設定とか好きなんですよね~。

 

 

なんかよりそっててカワイイ。新ユニット爆誕。

 

 

メガネポーズ。1人だけ双眼鏡の子もいます。

 

 

個性的な七五三をご希望されたので、みんなでサングラス。

最初、お姉ちゃんに別タイプのサングラスを渡したところ、

西部警察っぽかったのでこちらにチェンジ。

 

 

フィナーレは人気のコンフェッティ。

 

カメラマンに投げるのもたのし~。

 

疲れたから寝ちゃおう。

 

 

お写真の紹介は以上です。

いかがでしたでしょうか?

 

KOWAは定番の七五三も撮れるし、

こんなに個性的な七五三もお撮り出来ます。

 

ただ、

一日で決めるのは難しいので、事前の来店をお願いしております。

(撮影日まで、スタイリングなどの細かい相談も電話やLINEで何度もやります!)

そして、これからは七五三シーズンに入るので、

土日よりは平日撮影がオススメです。

 

カワイクて個性的な七五三を撮りたい方は、

ぜひフォトスタジオKOWAへ!

七五三