blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>3才さんらしい、ご家族さんらしい撮影<お宮参り>

カメラマン 田中
七五三

こんにちは、フォトスタジオKOWAのカメラマン田中です。

 

6月に姉妹店のstudio clampでマタニティフォトを撮影したお客様が

お姉ちゃんの七五三と、妹ちゃんのお宮参りの撮影にフォトスタジオKOWAに来てくれました!

どうもありがとうございます!

 

こちらstudio clampでのマタニティフォトのブログです

「赤ちゃんが生まれる前に楽しい家族写真」

マタニティフォトのときもとっても楽しかったのでぜひともご覧ください♪

 

七五三のお支度は女性の方で約1時間かかるので(男性の方は約30分)

お母様と3才のお姉ちゃんのお支度中、お宮参りの主役の妹ちゃんはミルクも飲んで

ご機嫌な感じだったのでお父様とお母様に許可を得てお先に一人のカットを撮影しました。

 

ぷっくりカワイイお顔でまっすぐこちらを見てくれます。

 

なんかお話している風。カワイイ~♡

 

セットを変えてもまだご機嫌ちゃん。

 

ぱっちりお目目がめちゃ可愛い~♡

 

圧倒的な向き癖。笑

 

妹ちゃんの一人のカットの撮影はとてもスムーズにずっと

比較的機嫌の良いまま終えることができました!

(スタジオ内動画撮影OK!なので、お支度中のお母様たちもあとで楽しめるよう

お父様が動画も残してくれたはず!きっと!笑)

 

そして、みんなのお支度が終わり七五三撮影。

先に仕上がったお姉ちゃんとお父様はスタジオに慣れるために遊びました。

 

ぬいぐるみキャッチゲームをしたり、シャボン玉を見たり。

パパと一緒だったらとっても楽しい♪

 

お母様もお支度終わり。妹ちゃんはさっき頑張ったのでもう寝ました。笑

先に一人の写真を撮っておいてよかった~!

 

ママからメイクを直してもらいました。このカットめちゃ可愛い♡

 

良い感じ! んぱ!

 

お姉ちゃん、一人のカットはドキドキだったのですが

パパとママと一緒なら安心。こんな大きな千歳飴と一緒に。

 

傘を持ったカットもがんばってくれました!

 

 

ちょっと起きた妹ちゃんも一緒にナチュラルな家族写真。

姉妹の絶妙な距離感が愛おしい…

 

「妹ちゃんのお鼻はど~こだ?」と言ったら「ママの鼻はここ」と、妹には絡もうとしない姉。笑

 

妹ちゃんはだいぶ普段着だけど(笑) お姉ちゃんはこの頃にはクイズに答えてくれるほど声を出してくれるようになりました!

 

最後にご希望でパパとママのツーショット。おふたりとも明るくて最高です!

 

そして、とっても眠い中、最後の力を振り絞ってドレス撮影。

 

シャボン玉マシーンで自分でも出してみるよ。

 

髪も着物のときより長くなってカワイイ~♡

着物とドレスでヘアセットを変えることができるのも女の子にとっては楽しいですよね♪

 

さすがに2着目は疲れてきたので、パパから抱っこしてもらい元気を注入!

 

パパの宝物の写真がどんどん増えていきます。笑

 

お花の背景で、なんか鼻の下伸びています… 笑

 

と思ったら、ラムネに元気をもらっていたみたい!

 

もぐもぐプリンセスも愛おしすぎ!!

 

最後までとってもがんばってくれました!

 

もぐもぐプリンセス♡

 

お父様、お母様もご協力どうもありがとうございました!

 

お姉ちゃん、撮影日の最後の受付で、自分の目のところに指で丸を作って、メガネのポーズ的なのをしてくれて

あれ?これは打ち解けたということでいいのかな…?という謎な瞬間がありました。笑

 

また妹ちゃんのバースデーフォトや七五三のお祝いなどの際には

ぜひともお越しくださいませ ♪

七五三