blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>暑い日のロケーションフォトがアツい😊💦

カメラマン 田中
七五三

こんにちは、フォトスタジオKOWAのカメラマン田中です。

 

暑い日のロケーション撮影がアツい!というのは、なんか毎年言ってるな~と思ったら

3年前も

<七五三>暑い日のロケーション撮影がアツい!

去年も

<七五三>暑くなる前にロケーション撮影♪<5才・3才>

暑い季節に七五三ロケ行っていた~!過去のブログもそれぞれのご家族さんの個性が出ていてステキなので、ぜひ見ていただきたいです!

暑い時期のロケ撮影はアツすぎます…!!!

 

今年も、暑かったしアツかった~💦 カワイイ写真がたくさん💕

 

先日撮影した七五三ロケのお写真をご紹介します!

9時半~10時半くらいの撮影時間でしたが、ずっと30度超えの気温…

お客様はもちろん、スタッフみんなの体調にも気を付けつつ、誰も具合悪くならないようにサポートすることを心に誓って撮影開始!

 

ロケ車の中では、主役のお嬢さんとお兄ちゃんがキャッキャしていて、良い感じで緊張もほぐれてロケ撮影がスタートできました。

ロケ地についてから、美容師の高橋さんに口紅をつけてもらってニコニコのお顔。

 

お父様もお母様もお兄ちゃんもみんな着物。晴れの日で、気温さえ上がりすぎなければ最高のロケ日和。

 

いつもお世話になっている牛嶋神社さんは、ご祈祷料をお納めいただくとご祈祷中のお写真も残すことができます!

 

カメラが気になる様子…

 

御祈祷中もがんばっていました!

 

御祈祷中はすこしドキドキ緊張しちゃったから、ご祈祷終わり、お兄ちゃんと遊びました。

 

ほっぺたをギュッとくっつけてカワイイきょうだいカット💕

 

お賽銭をして

 

お願い事。

 

お嬢さんもしっかり頑張っています。

 

次はおみくじ

 

お兄ちゃんも一緒におみくじ引きました。

 

みんなで一緒におみくじ開封。

 

お嬢さんは“さくらみくじ”をくるくるやってました🌸

 

おみくじ引いたよ~ じゃ~ん!

 

鳥居の中で、千歳飴を持って七五三っぽいカット。

3才さんのちいささが愛おしい…💕

 

お嬢さんはカメラを向けるとポーズをしてくれる系女子。イェーイ!

 

みんなで歩いていたらお嬢さんだけ振り向いてくれました。笑

 

傘を持ってポーズ。

 

か、かわいい…💕

 

なんかこのふとした表情もかわいい…💕

 

せっかくだからお兄ちゃんの一人のカットも撮影。キリッとしていて凛々しい…✨

 

お兄ちゃんの汗がこの日の暑さを物語っている…💦

 

お嬢さんはずっと元気にたくさん遊んでくれます。風車でも遊びました。

 

ふ~!!

 

お兄ちゃんも一緒でもっと楽しい~!

 

スカイツリーがこんなにもはっきり写ります。スカイツリーと一緒に記念撮影。

 

スカイツリーをお撮りできるスポットの隣には公園があるので、最後は靴もはき替えてシャボン玉で遊びました!

 

楽しそう~!!

 

やりきったお顔。笑

 

最後は、お父様とお母様と主役のお嬢さんのカット。

 

 

暑い日でしたが、最後までたくさんがんばってくれました!

どうもありがとうございました! ワンシーンが終わるごとに水分休憩と、アイスリングを装着して

ときには扇子で扇ぎながら飴やラムネを食べながら、なんとか無事にロケ撮影を終えることができました✨

ユニフォームも汗でぐっしょりなりながらもアシスタントしてくれた肩上さんと、美容師の高橋さんも

たくさん撮影サポートしてくれました。どうもありがとうございました😊!!

 

KOWAのロケーション撮影は、サポート体制も万全で無理なく行います。

その上で最高のカットを残せるように尽力しますのでお客様も安心して楽しんでください。

 

10月11月の七五三シーズンはロケ撮影のご予約が取りにくくなると思うので、ロケーション撮影をお考えの方は

お早めにお問い合わせくださいませ♪

七五三