blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<百日記念>攻撃力抜群の家族写真<刀剣乱舞>

カメラマン 近藤
お宮参り・百日記念

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

今日から8月。

我々のスケジュール感でいうと、

成人式の振袖カタログ作りが始まるのが8月です。

 

さて、今年のモデルは誰になるのでしょうか。

昨年は人気アイドル〝きゅるりんてしてみて〟を起用し、

これまでにない斬新な振袖カタログを作りました。

 

我々の貢献も多少あったのか、

人気度増しております。激烈に。

というわけで、色々とリサーチしております。

 

なんとなくロケ地も決まりそうです。

KOWAの成人式といえば、ロケーション撮影なので、

常にアンテナを張って新規開拓は心がけております。

 

ロケ地はまだ内緒ですが、実現したら最高。

はやりの昭和レトロ?な写真が撮れるかも。

友達同士やカップル成人式もアリだな。

(イケてるカップルユーチューバーいませんかね~。)

衣装デザイン的に卒業袴もいけそう。

 

夢が広がるぜ。続報をお楽しみに。

 

では本題に。

本日ご紹介するのは、百日記念(お食い初め)の撮影です。

もう一回言いますね。百日記念(お食い初め)の撮影です。

テーマは人気アニメ〝刀剣乱舞〟

それならこの背景しかない。

 

龍×赤ちゃん。

悪くない・・・。むしろいい。

パパに確認したところ、

赤ちゃんもパパの辰年だったので、

結果的にこれ以上ない背景でした。

 

 

百日記念の撮影なので、

お膳を使ってお食い初めの写真も撮りました。

人が大好きで、スタッフに抱っこされたり、

顔を近づけたりするとニコッと笑ってくれますが、

離れると泣きます。泣き顔もカワイイぜ。

 

やっぱり近づくと笑います。

心底人が好きらしい。

 

 

鯛もいい具合の焼き上がり。

 

今回の個性的な百日記念は、

下記ブログのお写真を見てのご要望でした。

刀剣乱舞というテーマなので、赤背景→竹林に変更。

<お宮参り>753インスタライブ4/5<百日記念>

 

こういう個性的な撮影はパパのご希望の場合が多いのですが、

伺ってみるとママのご希望でした。

 

場所見知り・人見知り全開の妹ちゃんも何とか一緒に撮れました。

まだ1才とのこと。よく頑張った!

あ~、メルちゃんが~。

 

見てください、ママの表情を。一番ノリノリです。

こんな攻撃力のある百日記念は史上初。

物騒な世の中ですが、パパとママがいれば守ってくれる。

そんな家族写真。

そして、お姉ちゃんはなぜかメルちゃんを抱えております。

 

赤ちゃん撮影で花をまくのは初めてかも。

刀剣乱舞刀剣乱舞言ってますが、ボクは全然知りません。

ただ、二十歳(成人式)のお嬢様方からも結構人気なので、

撮影を通じて情報を得ております。

刀剣ファンは刀+花で撮ると喜んでくれます。

 

洋装にチェンジ。

KOWAの百日記念とお宮参りは着物の他にもう1着撮影可能なので、

タキシードやドレスでも撮影可能です。

もちろん私服でカジュアルスタイルもOK!

 

なんとかお着替えをしたお姉ちゃん。

2着目は大好きなじゃがりこをフル活用。

食べ終わるやいなや、ママが次のじゃがりこを手渡す無制限じゃがりこ。

羨ましすぎる。

 

お腹も満たされ、なんとなくスタジオにも慣れ、遊ぶ余裕も。

 

ボクのお気に入りはこれ。

とにかく光が最高に綺麗。

そして、2人の〝あっ〟という表情がとてもいい。

お姉ちゃんはスイッチを発見したらしい。

 

 

〝お口どこ~?、〟

〝お鼻どこ~?〟

〝おめめどこ~?〟

全問正解のお姉ちゃん。

たまに眼球ごといきそうに。

 

 

パパママのご希望といえば、兄弟・姉妹写真です。

小さい赤ちゃんがいる場合、一番撮りやすいのは仰向けですが、

2~3才くらいだと嫌がられることが大半です。

そんな時はじゃがりことシャボン玉。

シャボン玉の冷たさが楽しかったらしく、

笑顔も見せてくれました。

お写真の紹介は以上です。

 

定番のお宮参り・百日記念といえど、

撮影に決まりはありません。

ご希望がありましたら何でも仰って下さい。

こんな個性的な記念写真を撮らせていただきます。

 

また、平日限定でお母様は3.300円で訪問着レンタル、お支度が出来ます。

オプションでパパもお支度出来ますので、

ご家族全員和装のお写真もお撮り出来ます。

 

涼しいスタジオで、お待ちしております!

 

お宮参り・百日記念