blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<753>アジの南蛮漬け<7歳>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

お待たせしました。先日の献立を発表します。

 

・アジの開き(湯河原旅行のお土産)

・鯵の南蛮漬け

・枝豆

・なめこと豆腐の味噌汁

 

ママちゃんも仕事だし、娘の病院にも行ったので少々少な目。

 

メインは鯵の南蛮漬けです。

ママちゃんがハーフ成人のモデル撮影のスタイリングや、

コラボ撮影会(本日無事終了)で超絶忙しそうだったので、

パワーを補いたく。酢は疲れた体に効きます。

 

そもそも酸っぱいのが大好き。

梅干しはすっぱいほど美味しいという梅干し原理主義者で、

ボクのような甘い梅干しが好きな穏健派は邪道とのこと。

 

というわけで、

酸味強めのタレを作って、

下処理した鯵を片栗粉でサクッと揚げて、

さきほど作ったタレに漬けて1時間冷やせば美味しい鯵南蛮の完成です。

小アジなので、頭から尾っぽまで全部食べれる。

 

美味しいし喜んでくれるし、料理って最高ですね。

翌朝、冷凍庫が半開きでぜ~んぶ溶けてましたけど笑

開け閉めしてたら、うっかり閉め忘れたみたい笑

 

 

笑えね~。

 

ではお写真を紹介します。

主役は七五三(7歳)の撮影をしたこちらのお嬢様。

今年大人気のJILLSTUARTの振袖をチョイス。

上品な色合いが7歳という年齢にぴったり。

後ろ姿はまるで二十歳(成人)の女性のよう。

で、続いて正面ですが・・・

 

千歳飴いぇ~い!

定番の千歳飴のソロショットはこんな感じ。豪快。

 

大人気の黄色い背景での紙吹雪。

紙吹雪を投げるというより、昇竜拳のようにブチ上げる感じです。

すると最終的にこうなります。

 

そうです。お姉ちゃん(7歳)はスーパーハッピー自由人。

先程紹介した後ろ姿は〝7歳は帯がメインでもあるから~〟と、

カメラマンとしての矜持で最後の最後に無理やり撮った1枚。

 

姉妹店スタジオクランプ含め、

何回もご利用いただいておりますが、

ボクはおそらく初めての撮影でした。

まさかこんなにパワフルとは・・・

 

やりたくないポーズはやりたくない。

ハッキリしていてよろしい。

 

撮影というか、人生楽し~♪

 

突如踊り出すお姉さん。

 

OKテイク。

 

寝てもらいました。

シンプルにカワイイです。

今年も黄色人気高し。

 

家族写真。

優しきママと、ワイルドパパ。

カーキの着物がよく似あいます。

パパママ着物はこの路線で本当に正解。来年はもっと種類増やしたいな~。

 

 

定番の家族写真。

みんなで〝ピカチュ~!!!〟と言ってます。

 

ふぅ。なんとか着物終了。

お次はドレス。

個性的なこちらのドレスをチョイス。

〝パパとママを驚かせよ~ぜ~〟と言って撮った写真。

エレガント。さすが7歳です。

 

パワフルお姉ちゃんの新たな一面。

 

妹ちゃんもドレスを着ました。

ねぇねに負けず劣らずのハッピーガールなので、

自分の出番が少ない事に少し憤慨しておりました。

なので姉妹ショット多め。

 

最後までエネルギーが尽きることはない。

 

ハイタッチ。

 

妹ちゃんのお顔が隠れてますけど、

なんだか勢いがあっていい写真。

 

〝お花ビームゥ!〟とのこと。

これはこれであり。2人らしい写真です。

お写真の紹介は以上です。

いや~、凄かった。そして楽しかった。

次は妹ちゃんの七五三かな?

また元気に遊ぼうね~!!!

 

秋のお参りもお待ちしております。

七五三