blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>2人だけの世界<五歳・三歳>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

昨年の高知旅行に引き続き、

近藤家一族17人(大人7人、子供11人)で旅行に行ってきました。

今回の旅行先は神奈川県は湯河原。

 

今回は一泊と短め。

メインは湯河原の海水浴と小田原城の忍者体験。

一眼レフを海で使うほど肝が据わってないので、

あんまり撮れませんでした。

 

今回もフォトブックを作るのでしょうか。

海の撮れ高がゼロなので、

忍者率高めの写真集になりそうです。

 

あとですね。

メガネが波にさらわれました。

初体験のボディボードが楽しくて楽しくて、

調子にのって大きな波を待ってたんですよ。

 

で、沖からビッグウェーブが来たんですが、

波に乗るタイミングが一瞬ズレて、

大波じゃっば~ん、その瞬間メガネスポーン。

 

奇跡的にサブメガネを持っていたので、

そのまま旅行は続行。いやいや驚きました。

 

というわけで、今度写真載せますね~。

 

ではお写真をご紹介します。今回も絶好調七五三。

主役は5歳と3歳の2人です。洋装からどうぞ。

今日一の笑顔。可愛すぎ。

           

 

何回やってもウケる。

気になりますよね~。何がそんなに楽しいのでしょうか。

 

正解はこちら。

お兄ちゃんが持っている黒い物体です。通称オナ〇ラマシーン。

こちらを撮影小道具である本の中にしこみ、

開いた瞬間ブーです。

 

タイトル:〝2人だけの世界〟

へんてこなマシーンで戯れているとは思えない。

 

洋装の全身姿。

ちなみに3才様のドレスはショート丈が特徴のミニドレスです。

今年の新作。動きやすいのでめちゃおススメ。

 

ソロショットも幾つか。

 

サングラスとハットでファンキーでLEONな七五三。

 

序盤、大活躍をみせたマシーンですが、

続けると飽きてしまいます。

というわけで、忘れかけたところで改めてブー。

笑いは緩急が大事。

 

最後は疲れとシャボン玉への誘惑とで軽いカオス。

が、自然な表情が撮れておりました。

 

たまたま撮った後ろ姿。

ママからの反響が多い後ろ姿ですが、

実は意外と難しい。

今回はしゃぼん玉のお陰で奥行きのある写真が撮れました。

 

洋装は2着目の撮影で、1着目は着物でした。

妹ちゃんの着物は人気ブランド〝モダンアンテナ〟。

お兄ちゃんは正統派の着物を選びましたが、足袋は黒をチョイス。

小物で個性を出すのが今年の七五三です。

 

七五三の撮影は何が起こるかわからない。

たまたま動物のモノマネを始めたので、

こちらからもリクエスト。これは象さん。

2人とも特徴を捉えております。

 

あれ?これも笑ってるけど、何かしたっけ。

撮影中はず~っと何かしら起こっているので、

時間が立つと忘れてしまう。

KOWAの七五三はそれほどに楽しい。はず。

 

風車。口元がカワイイ。

 

どした?

でも、こういう瞬間も写真として残します。

 

名物ぬいぐるみキャッチゲーム。

ワクワク顔。

 

続いてシャボン玉。

撮影を楽しんでおりますが、

そのシーンが終わるとと〝ママー〟と助けを求めに行きます。

 

着物でも色々な兄妹写真を撮ります。

 

色々撮っておりますが、これは七五三です。

ナチュラル、ポップ、ロケーション撮影など、

七五三の楽しみ方は年々増えておりますが、

これが七五三の基本です。千歳飴を持ったソロショット。

 

お兄ちゃんはずっとニコニコ。

お写真の紹介は以上です。

オナ〇ラマシーンの威力恐るべし。

何回やっても笑ってましたw

 

もちろん万能ではなし。

音が意外と大きいので、驚いてしまうお子様もいるので、

タイミングとか、お子様の性格を考えてからのブーなので、

ご安心下さい。

 

それにしても湯河原は暑かった。

海ですら危険。

そんな猛暑の今夏、キンキンに冷えたスタジオで七五三の撮影はいかがでしょうか?

〝七五三試着会・相談会〟もまだ午後を中心に数枠残っております。

いよいよ夏休み!<七五三衣装試着会&相談会開催!>8/3(土)・8/4(日)