blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三5才>沖縄旅行<和洋>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

メンソーレ。

 

おっと失礼。

近藤家の夏休みが沖縄旅行に決定したので、

思わず出てしまいました。

 

4才の娘を伴っての初の大型旅行。

病気がちの老犬がいたもんで、泊りといっても基本的に近場です。

去年ディズニーのトイストーリーホテルに泊まった時も、

妻は夜に帰り、早朝に合流というタイトなスケジュール。

 

悲しいかな、遠方への旅行に行けることに。

悲しみを胸に抱きしめ、

美ら海水族館、沖縄そば、青い海、プール、

ラフテー、海ブドウ、オリオンビールを堪能しようかと。

悲しみを胸にね(心配なので二回目)。

メンソーレ。

 

ではお写真をご紹介します。

主役の七五三(5歳)の撮影をしたこちらの男の子。

珍しく洋装からいきます!だってめちゃ個性的。

エナメルの靴、ネクタイと合わせた黄色い靴下がオシャレだったので、

一気にスイッチ入りました。ポーズも攻める。

      

 

写真も攻める。

足元だけ撮るのもかっこいい。

写真でこれを表現出来るのはボクだけでしょう。

 

最近はこの撮り方がお気に入り。

ドラマティックに撮れます。

前にマタニティフォトで撮ったら、

それはそれは素晴らしい写真でした。

 

モノクロもかっこいい!

いや、カッコいいを超えて渋い。

 

お姉ちゃんもドレスを着ました。

スタジオKOWAは大きいお兄ちゃんお姉ちゃん用の着物とスーツも、

幾つかご用意しております。

夏休みは七五三だけでなく、ハーフ成人にも力を更に入れる予定です。

8月にモデル撮影をするので、ご興味ある方はぜひご応募下さい。

<フォトスタジオKOWA公式インスタグラム>

 

いい表情撮れた~♪

 

お姉ちゃんの七五三もKOWAで撮りました。

大きくなった。撮影中は勉強をする秀才さん。

 

ハットを使ってファンキーな写真も少々。

ここの撮影セットはポップでコミカルで色んな写真が撮れます。

 

これもいい。

ファッション雑誌のような1枚。

 

ジャケットを脱いでみました。

サスペンダーをぱっちんぱっちん。

 

撮影に慣れたのか、どんな要望にも応えてくれます。

 

序盤(着物)は緊張しきってたものの、

後半(スーツ)はポージングはもちろん、

色々な表情が撮れました。

 

着物でも大人気のコンフェッティを洋装でも。

投げるの上手すぎ。

 

本館スタジオでは黄色の背景でポップに撮りますが、

ウェディングスタジオでは白を使います。

光自体はこっちの方が綺麗。黄色を見慣れてるせいか、なんだか新鮮。

 

ソロも撮りましたが、

動きが早すぎて少々ボケ気味。

でも表情がいいので迷わず納品。

ベテランカメラマンから怒られそうですが、

そんな繋がりは一切ないので怒られる心配なし。

 

お次は和装。実はこちらが1着目。

みんなそうですが、最初は緊張してしまいます。

そんな時はご兄弟・ご姉妹写真から撮って、

かつ、遊びながら撮ります。

 

カメラを見ると緊張しちゃう子も。

そんな時は後ろ姿を撮るのもおススメ。

 

マッシュカットで可愛らしいな雰囲気。

 

お姉ちゃんと見つめ合うのも恥ずかしい。

が、撮影の合間に自然と話してたので、

迷わずシャッター。

 

 

いい笑顔!撮影が進むにつれて表情も柔らかくなってきました。

 

お姉ちゃんも着物を着たので、2ショット多め。

あと、お姉ちゃんが一緒の方が安心そうでしたし。

お子様やご家族様にとってベストな撮影を心がけております。

普段はブリブリ言うておりますが。

お写真の紹介は以上です!

 

先日インスタでご紹介した〝七五三2着目何着る〟特集がスマッシュヒット。

特に7歳編が伸びました。

男の子は基本的に5歳の一度だけなので、

ぜひ着物以外の撮影もご検討下さいませ。

 

さて、

夏休みに七五三の撮影をご検討中の方にお知らせです。

8/3(土)、4(日)に〝七五三試着会+相談会〟を開催します。

ぜひぜひご検討下さい!

もちろん七五三の秋ごろの予約も可能です。

徐々に埋まっていくのでぜひこの機会に!

いよいよ夏休み!<七五三衣装試着会&相談会開催!>8/3(土)・8/4(日)