blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>これぞKOWAの成人式<家族で着物>

カメラマン 近藤
成人式(羽織袴)

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

最近、料理にハマっております。

といっても週1.2位くらいですけども。

先日の献立。

 

・牛丼

・冷奴の揚げジャコのせ

・海苔と卵の中華スープ

・キャベツの塩辛炒め

 

小さなお子様がいらっしゃるご家庭におススメなのは、

キャベツの塩辛炒め。

うちの娘もそうですが、子供ってあんまり野菜食べないですよね。

でもこれはバクバク食べてました。

 

<レシピ>

①オリーブオイルを熱し、おろしにんにくを香りが出るまで炒める。

②ザクっと切ったキャベツを投入。

③キャベツがしんなりしたら、塩辛をえいやっと投入。

④こしょう(+塩)で味を調整。

 

簡単で美味しい。パスタにも合うはず。

あと、塩辛を買ったはいいけど、

臭みが強くて余らしてしまうことありますよね。

火を通すことで食べやすくなるので、

そんな方にもおススメです。

余裕でキャベツ半玉は食べれちゃいます。

 

今日はチーズ入りメンチカツを作るので、

ブログ書いてメールチェックしたら帰るぜ!

 

では、お写真を紹介します。

主役は成人式の撮影をしたこちらのご家族。

家族全員で着物。これぞKOWAの成人式。

 

真ん中のお兄様が成人式として主役ではありますが、

み~んな主役。

大変に面白く、また熱量のあるお母様の圧に、

〝うぇ~〟ってなる三男様。

ボクはこういう家族写真も好きです。

 

個性の異なる3兄弟。

ちなみに一番右の方が長男様で、

撮影時も色々とみんなを引っ張ってくれます。

 

屈強な兄たち2人に肩を組まれ、

満面の笑みを浮かべる三男様。

しかも次男様はアメフトやってるのでガタイがいい。

 

キメるときはキメる。

 

キメるときはキメる。

令和男子たちは、写真に対する抵抗がなくて驚きます。

 

みんな主役なので、立ち位置も変えながら。

七五三なんかもそうですけど、

兄弟・姉妹撮影の時は全身が写る立ち姿を必ず撮ります。

その時の身長差とか、成長ぶりがわかるように。

 

パパママ真ん中。

三男様がママとの距離をつめないので、

そんな時はすぐにママに報告。

 

三兄弟+パパ。パパも素敵。

 

ママご希望の、before/after家族写真。

まだ三人が幼かった頃の写真と、同じ立ち位置で撮ってみました。

 

これもそう!三男様はパパの膝の上に座っておりましたが、

こんなに大きく成長しました。

 

家族で円陣。

ボクはスタジオに寝そべって撮ってます。

 

ちょいとファンキーな家族写真。

ご希望があれば何でも仰ってください。

 

ナチュラル家族写真。

今回はウェディングスタジオで撮影しております。

 

最後は次男様がアメフトをやっているので、

それにちなんで。

 

成人式なので、一応ソロショットも撮りました。

 

プーさんが大好きな三男様。

たまたまスタジオにありましたが、

もし撮影アイテム・推しグッズがありましたら、

何でもお持ちください。

 

お写真の紹介は以上です!

2年前にご紹介したお客様をきっかけに、

ご家族みんな着物の成人撮影が増えております。

<成人式>お母様の涙<家族コーデ>

 

実際に撮影してみて、

そして写真を見て思うのは、この統一感・一体感ですよね。

色をイメージしながら、お着物を決めていただいているので、

みんなが並んだ時の破壊力たるや。

 

ご家族みんなで着物を着れる写真館自体が珍しいのに、

更に色まで合わすことが出来るのは、

おそらくフォトスタジオKOWAだけじゃないでしょうか。

少なくとも都内では相当に珍しい。

(だって着物買うの好きなので。

「また買ったの?もう置く所ないよ!」と美容スタッフが喜ぶほどの充実ぶり。)

 

家族みんなで着物着たい!

自然な家族写真を撮りたい!

というお客様は、

ご家族が集まりやすい夏休みに、ぜひ検討してみて下さい!

 

 

また、

夏休みに着物展示会を開催予定です!

展示会というと振袖展示会のイメージが強いですが、

今回は男性の成人着物を展示する予定です。

撮影をご検討中の方はぜひご参加下さい。

もちろん成人式当日のレンタルも承っております!

二十歳・成人写真(旧成人式・羽織袴)