blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>きなこ<新作着物紹介>

カメラマン 近藤
成人式(羽織袴)

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

成人式用新作着物の撮影をしました!

(モデルのYUSEIさんは八木さん方式でインスタで直接お声がけ。う~ん、大胆。)

 

というわけでお写真をご紹介します。

珍しい洋風なお着物です。

ちなみにこの柄はジャガードと言います。

茶色の袴も珍しく、全体的にほどよいカジュアル感。

 

羽織の柄はこんな感じ。

ピンクの羽織紐でアクセントをプラス。

 

KOWAの成人撮影は昨年からメイクにも力を入れております。

アイメイク、リップ、ファンデーションどで更に写真映えを意識。

細かいですが、眉毛にも手を加えております。

最近ニュースで見ましたけど、今の令和男子は普通にコスメ買うらしいっす。

 

 

ウェディングスタジオに鏡が復活。

写り込みが激しく、制作部から何度も苦情がありましたが、

人気も高かったんですよね・・・

気を付けて撮影します。(田中さんが)

 

鏡はやっぱり面白い。

ちなみに人気ロックバンドの〝10-FEET〟が好きらしく、

主催フェス〝京都大作戦〟にも参戦するほど。

その影響で、スラムダンクもハマったとのこと。

実家がボクと同じ千葉県でわりかし近く、

なんなら自転車でも行けるので、今度全巻届けてあげよう。

 

最近ハマり気味の赤壁。

ドライフラワーも増量し、

よりクオリティが上がった気がします。

 

こんなにクールですが、

色々話してくれるし、トークも盛り上がりました。

それにしてもいいライティング。

どんな感じで撮ったっけ。

 

こちらも最近ハマり気味のLEDライト。

影の出かたがストロボと違うので、非常に面白い。

二十歳の男性にぴったりのハードなライティング。

 

影が面白いこと面白いこと。

で、どうやって撮ったっけ?八木さん覚えてる?

 

座ってもカッコいい。お腹が苦しいけども、

 

八木さん的お気に入りショット。

そだね。クールな雰囲気だったので、総じてクールに撮り過ぎた・・・

成人式はご家族の記念なので、やっぱり笑顔が必要です。

 

ちょいと影が強すぎたので、

ディフューザーを間に入れると全体的に柔らかくなります。

マタニティフォトでも良さそう。

 

こんな感じに撮れます。

これは今まで見たことのない画角。

モデルさんを使った撮影はわりかし自由なので、

新しい撮り方が生まれやすい。

でもどうやって撮ったっけ。

LEDの数値とか位置とかディフューザーの位置とかあんまり覚えてない。

撮影って一期一会なんですね。

 

お~明るい。若干自然光っぽくも見える。

これは七五三でもウェディングでも子供~大人まで汎用性ありそう。

 

お写真の紹介は以上です。

この着物も人気出そうですが、

KOWAには成人着物がまだまだあります。

最近成人衣装ギャラリーをリニューアルしたので、

ぜひ見てください。定番から北九州系まで種類も豊富です!

二十歳・成人写真(旧成人式・羽織袴)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にご報告。

いや、これは自分なりの弔いなので読まなくても大丈夫です。

 

愛犬のキナコが旅立ちました。

もうすぐ12歳の誕生日でした。

人間に換算すると60代半ばなので、

同年代となる義父が、〝縁起でもねぇ〟と愚痴っております。

 

よく頑張りました。

去年の夏に体調が一気に崩れ、覚悟はしておりましたが、

そこからまさかの大復活。

そこから約1年の長い長いボーナスタイム。

 

いつも一緒だったキナコが家にいないのは変な感じですが、

落ち着いて考えてみたら、たいして懐いてませんでしたね。

ほぼ変わらない日常を過ごしております。

 

というわけで、ほぼ12年ありがとう。

色々と頑張るので、

お空から見守ってくれると嬉しいです。

見ないだろうけど。

 

 

寂しいぜ。