blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<お宮参り・百日祝い>赤ちゃんの撮影ってどんな感じ?<動画あり>

カメラマン 田中
お宮参り・百日記念

こんにちは、フォトスタジオKOWAのカメラマン田中です。

 

先日、お宮参りと百日記念の動画撮影をしたのでご覧ください😊✨

 

主役のお嬢さんは、生後4ヶ月だったのでいろんな表情も出てとってもカワイイ~💕

2才のお姉ちゃんとお母様も着物を着て撮影参加してくれました!

おばあちゃまもお母様が着物のお支度中にサポートしてくれました。どうもありがとうございます!

 

ここからは写真でもご紹介。

お母様がお支度中、お嬢さんがとても機嫌よかったので、一人のカットを撮影スタート。

安定感があるお嬢さん。チーフが声をかけるとニッコニコのお顔😊

 

いろんな表情を見せてくれる~ 可愛すぎ~💕

 

お姉ちゃんも一緒に参加。

 

この日は動画撮影もあって、スタッフの人数が多かったためすこし人見知りなお姉ちゃん…(うってかわって絶好調な妹ちゃん)

 

なので、おばあちゃまも一緒に参加していただきました。おばあちゃんも一緒だとだいぶ安心で、妹の頬をつつくお姉ちゃん。

 

妹ちゃん、すこし埋もれちゃった。笑

 

カワイイ姉妹カット💕

 

お母様のお支度が終わったらお母様と一緒にも撮影しました!

 

お母様が合流してから、安心して、自由人と化したお姉ちゃん。笑

 

お母様の膝の上には、主役のお嬢さんじゃなくてお姉ちゃんが座っていました!笑

カメラを向けると双眼鏡でのぞいているようなスタイルに。笑

 

妹ちゃんはさっきニコニコをたくさんがんばってくれたので、ちょっぴりお疲れで「悔しいです(ザブングル)スタイル」

になってしまったのですが…これはこれで、味のあるスリーショット。笑

 

次は動画用に、お食い初めの撮影をしました。お食い初めしている風。3人の周りをうろつくお姉ちゃん。

 

百日祝いはこんな撮影用の小物もご用意があります!

 

最後は疲れて泣いちゃったけど、お母様とお姉ちゃんとおばあちゃまに見守られながら、たくさん撮影をがんばってくれました!

写真だけではなく動画だからこそ残すことができるそのときの空気感や表情などもありますよね。

 

ちなみにお姉ちゃんはこんな感じでおふざけモードのカットもありました。笑

かわいすぎ~♡

 

フォトスタジオKOWAでは、スタジオ内でお客様のスマホで動画撮影が可能なので(スマホ1台のみに限ります)

写真撮影の合間の、メイキングショットやお子様のがんばりは動画でもたくさん残してくださいね ♪

お宮参り・百日記念