blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<3才>チャリティ撮影会<お揃い着物>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

いきなりお知らせを二つ。

田中カメラマンの発案で、チャリティ撮影会を開催します。

<8/2~8/12>チャリティ撮影会 開催します!

全額〝あしなが育英会〟に寄付するので、ぜひご参加下さい。

 

田中さん発案と書きましたが、

実は最近大手写真館チェーンの社長さんがKOWAに見学に来られ、

その際にそんな話になったようです。

で、ご了解いただいた上でパクらせていたき、

本元より先にやらせていただきます笑

(写真館全体で家族写真を盛り上げましょう。ね。)

 

もう一つ。

7/20(土曜)に〝夏休み直前!緊急七五三展示会〟を開催します。

緊急過ぎてスタッフも知らないほど。

夏休みに七五三撮影をご検討中の方はぜひご検討下さい。

エアコンガンガンなので、スタジオ涼しいっすよ~。楽しいし。

 

ではお写真をご紹介します。

主役は七五三の撮影をした3才のお嬢様。

選んだのはお揃い着物の、〝ピスタチオチェック〟

昨年はブルーペイズリーが一番人気でしたが、

今年はピスタチオチェックがよく出ます。

 

 

お揃い着物で撮影する時は、

オーソドックス3割、ナチュラル7割くらいのイメージです。

あくまで近藤比。

ご希望であれば1:9とかも承ります。楽しければいいじゃない!

 

 

お揃い着物だと後ろ姿が撮りたくなる。

お子様だけ振り返るのもカワイイ。

 

スタジオだってこんな感じで撮れます。

「は~い!」からの~

 

 

パパママへダッシュ。

急に思いついたので、やってみました。

お揃い着物って撮り方が色々浮かんじゃいます。

スタジオだってロケのように撮ったっていいじゃない!

 

このピスタチオチェック含め、

お揃い着物は洋風でカジュアルなデザインなので、

撮影スタジオも迷いますよね。

個人的にはウェディングスタジオがおススメです。

いや、本館も自然光入るし捨てがたい・・・

 

手を繋いでお顔ぶにゅぶにゅも楽しい。

(これは通常バージョン。)

これも家族写真の一つだと思います。

 

お揃い着物といえば、

withママ、withパパです。

お話ししてるだけでいい感じ。

 

 

 

パパは高い高いをお願いします。

 

お揃い着物はソロもカワイイ。

〝お揃い〟ばかりが注目されがちですが、

ソロも当然カワイイのです。

むしろ、ソロもカワイイ着物しか仕入れません。

 

それにしても最初から最後まで上手でした。

普段から写真をよく撮るらしく、

慣れているのかも。

 

アシスタントに入った佐藤カメラマンに大うけ。

窒息しそうなほど笑ってました笑

 

最後はサングラスでファンキーな七五三。

カワイイ~♪

 

実は着物2着の撮影でした!

最近は着物+ドレスのパターンより、着物+着物パターンが多い。

ちなみにこの着物はモダンアンテナです。色使いがオシャレ。

お客様から一番問い合わせの多い黄色背景で撮りました。

モダンな着物は黄色がめちゃ合う!

 

 

 

今年の七五三はコーディネート全体に力を入れております。

特に足袋。

足袋の色を変えるだけで、めっちゃめっちゃ良くなります。

足元だけ撮ってもいい。

 

壁の色を変えました。自然光が入るスポットなので、

やっぱり白がいい!発案者はボクですが、

今回も一切塗っておりません。

 

 

2着目は少々疲れてしまいましたが、

シャボン玉が大ハマり。

遊んでる自然な感じもいい。

 

でも、

顔(ボクの)の近くで破裂させるのが一番面白い。

 

こんなニヒルな表情も撮れてました。

 

必ずしもカメラ見てなくてもいい。

 

お写真の紹介は以上です。

お揃い着物はやっぱり家族写真がいいですよね~。

色々撮りたくなってしまう。

 

〝お揃い着物で七五三撮りたい!〟というお客様は、

ぜひフォトスタジオKOWAへ。

(お揃い着物が揃っている写真館は東京でも珍しいはず。

いや、1種類くらいあるかもですが、

4種類あるスタジオは寡聞にして知りません。)

 

 

また、8/3にコラボ撮影会も開催します!

今回だけスペシャルコラボ。ぜひご参加下さい。

8/3(土)コラボ撮影会開催!!<NOCTURNEさん×HEARTMELTさん>

七五三