blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<お宮参り>七夕<3姉妹>

カメラマン 近藤
お宮参り・百日記念

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

7/7は七夕です。

 

七五三の撮影や衣装見学に来たお子様も

スタッフも思い思いに書いてくれました。

どうもありがとうございました。

 

ボクも書きました。

〝柊花(娘)が幸せでありますように〟

来年も再来年も同じ事を書くでしょう。

 

さて、

七夕といえば、

スタジオKOWA先代の社長であり、

ボクの父の誕生日です。覚えやすい。

土日も沢山のお客様が来てくれたので、

今日も盛り上がってるよ~と天を見上げてご報告。

 

はい。

本日ご紹介するのはお宮参りの写真です。

なんと三姉妹。

お姉ちゃん2人もKOWAでお宮参りを撮っております。

三人は大変なり。自由奔放で。

でもそんな3人だからこそ、見どころある写真が沢山撮れました。

 

お姉ちゃんと2ショット。

さすが3人目なので、お母様のタイムスケジュールは完璧。

お目目ぱっちりで撮影スタート。

お宮参り撮影の一番のポイントは赤ちゃんのご機嫌。

お参り帰りだと疲れて眠っている赤ちゃんが多いので、

午前中に撮影→神社にお参りがおススメです。

 

赤ちゃん+お姉ちゃんたちの手。

次女のお姉ちゃんは2才という年齢らしく、ただただ自由人。

トントンたたく時も、わりかし強め。

ちなみにこのお洋服は3姉妹お揃いでママの手作りとのこと。

そりゃ、撮るっきゃない。

 

お姉ちゃんたちからの目線。

 

2才。自由人。

お宮参り撮影は赤ちゃんが主役。

でもいい瞬間があると撮っちゃうよね~。

 

一番上のお姉ちゃん。オシャレ大好き。

見る度にカチューシャが変わります。

お宮参り撮影は赤ちゃんが主役。

でもいい瞬間があると撮っちゃうよね~(2回目)。

 

 

和室でソロショット。

淡いピンクの掛着を選びました。

お宮参りといったら、やはり〝絞り〟。

 

アンパンマン、プーさんで撮影を盛り上げるお姉ちゃん。

「生まれたばかりだから、まだわかんねぇよ」と、

少々キレ気味。

これだって家族写真だと思います。

 

素敵なお名前。

 

自慢のダイナマイトボディを見せつける次女ちゃん。

お着替えが嫌いらしい。

なのでオムツいっちょで尚且つ手を後ろで組み、スタジオをのしのし歩く。

その様はまるで校長先生(田中さん命名)。

この姿で和室で佇んでる写真が好きなんですが、

さすがに掲載はやめときましょう笑

 

お次はベビードレス。

これはお姉ちゃんたちも着たドレス。

掛着で相当頑張ったので、疲れてとうとう寝てしまいました。

 

お姉ちゃんたちもワンピースにお着替え。

撮影用に無料でお貸出ししております。

次女ちゃんの目線を引くため、

シャボン玉とパウパトロールの動画を駆使。

 

写真好きなお姉ちゃんは、

主役の上というベスポジをキープ。

 

最後はねんね。

実は、

赤ちゃん+兄弟・姉妹の場合はこれが一番撮りやすい。

ただ、2~3才くらいだと寝るまでが大変(というか嫌)。

まずは2人で撮りました。いい感じ。ドラマティック。

 

もう1人増えました。

赤ちゃんに両サイドからチューを狙いましたが、

次女ちゃんはとりあえず手近な腕にチュー。

でも口がカワイイからこれはこれでいい!

お写真の紹介は以上です。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいると、

お宮参りもこんなに自由でナチュラルに撮れます。

出張撮影もありですが、暑い夏はぜひ涼しいスタジオで。

 

また、

掛着のお参り用外出レンタルも承っておりますので、

ご希望の際はお申し出下さい!

レンタル料は3.300円とめちゃ安いです。

※お宮参りのスタジオ撮影をした方限定

お宮参り・百日記念

 

夏休みの予定がまだ埋まっていない方、

スペシャルコラボイベント撮影もぜひぜひ。

8/3(土)コラボ撮影会開催!!<NOCTURNEさん×HEARTMELTさん>