blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>激レア衣装〝狩衣〟<5歳>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

うっす。カメラマンやってます。

 

<本日のお客様>

 

①七五三の撮影をした7歳ちゃん。

メインの着物は人気のold&new。テーマは派手に楽しく。

→いい写真が多かったので、後日ブログで紹介します!

撮り方もいつもと変えました。しかも振袖二着。

 

②5才+3才+お兄ちゃんの3兄妹の元気過ぎる七五三。

シャボン玉、ぬいぐるみキャッチゲーム、刀など何でも全力で楽しんでくれました。

隙あらば扇子で叩いてきます笑。アシで参加。

 

③KOWAスタッフのご家族写真

着付けスタッフのお母様をメインとした家族写真でした。

とにかくスタッフの旦那様がボケまくる方で、スタジオ中は大盛り上がり。

見た目はシュッとされていて、まるで大学教授のような佇まい。そのギャップがまた面白い。

尋常じゃないボケへの意識は、お美しいお嬢様にも色濃く伝わっていて、

それまたウケました笑

 

スタジオKOWAは本日も平和です。

 

ではお写真をご紹介します。

本日は激レアな衣装をご紹介します。

それが〝狩衣〟。

〝かりぎぬ〟と読みます。

 

 

個人的な勝手なイメージは陰陽師

いや、陰陽師というより、野村萬斎さん。

狩衣撮影の場合、どうしてもこのポーズがしたくなる。

 

KOWAの狩衣はわりと武闘派なので刀も持ちます。

一応ネットで調べたところ、

狩りに行くための装いということなので、

間違ってはなさそう。

 

おお、龍の背景と色合いがマッチしている。

 

いかんいかん。

少し落ち着いて、書でも読みたもう。

 

出たな妖怪!

悪霊退散!!!(勝手なイメージ)

 

〝狩り〟の装いなので、弓は歴史的に正解なはず。

 

 

というわけで狩衣は以上。

基本的に和の撮影セットを使っての撮影でした。

 

 

実は狩衣は2着目の撮影で、1着目はお着物でした。

少し洋風な新作着物をチョイス。オシャレ~。

そしてお兄ちゃんイケメン。

 

 

お兄ちゃんはクールでありながら、弟くんを楽しませてくれるナイスガイ。

撮影中は〝かにかに~〟という謎の動きで笑わせてくれます。

せっかくなので2人でやりました。

 

にらめっこ。

 

この着物はかなり斬新。

蝶ネクタイ+ベスト+チェックの袴。

チェック好きとしては袴がたまらん!

狩衣とはうってかわって、洋風な撮影セットで撮っていきます。

 

KOWAといえば、〝家族着物で753〟

パパママ着物も毎年増えており、

中でもパパが着ている着流しカーキーは一番人気。

 

 

ママは正統派な訪問着をチョイス。

これも人気の1着。お宮参りのママにもよく選ばれます。

最近はwithパパ、withママもお撮りすることが増えてきました。

 

そして家族写真。

 

最後は着物では珍しいうつ伏せ。

カワイイ系男の子なので、ポーズも可愛く。

お子様や着物の個性に沿って撮影します!

 

以上です。

七五三といえば着物が定番ですが、

ドレス・タキシードの他に、

今回ご紹介した狩衣や舞妓などレアなお着物もご用意しております!

 

 

というわけで、

次回もしくは次々回は〝七五三二着目特集!〟、

として着物以外の衣装をたっぷりご紹介させていただきます。

近藤フォルダを漁ったら色々な衣装がザクザク出てきました。

お楽しみに。

 

せっかくの七五三なので、

着物以外もたっぷり楽しみましょう!

七五三試着会も宜しくお願いします!

 

<七五三衣装試着会&相談会開催!>7/6(土)&7/7(日)