blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式前撮り>公園ロケは自由度NO.1<ジュースおごる>

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

相も変わらずお尻が痛いので、

先週からリハビリに行っております。

それ以上に書く事がないので、早速写真紹介へ。

 

と、思ったけど、色々な撮影があったので昨日一日を簡単に追記しよう。

 

・ボク(アシ)と肩上さん(カメラ)を名コンビと言ったお母さま(成人振袖の撮影)

→断じてそんなことはありません笑

肩上さんがスベリ倒しているので、ボクが必死でフォローしただけです笑

ワンちゃん可愛かった♪

 

・お孫さんの十三参りの撮影で、一緒に訪問着を着たおばあちゃま。

車椅子ですが誰よりも元気。遺影用にソロショットも撮りましたが、

まだまだ必要なさそうですね。まだ50年は生きそうなバイタリティー。

お孫さんイケすぎなので、ぜひハリウッドに売り込みましょう。一緒に。

 

・いつもご利用いただいているミヅくんファミリー(七五三撮影)。

鎧の時はエネルギーが尽きてふにゃふにゃでしたが、

最後までよく頑張りました。

次はお兄ちゃんよりも先に枯渇したユーくんの七五三でしょうか。

 

・来店直前までオールでお酒を飲んで撮影に臨んだお客様。

好きなお酒は鍛高譚のカルピス割り。

 

とまぁ、一日で色々なお客様に出会いました。

平井の写真館は今日も一日平和です。

 

 

では本題へ。

主役は成人式の前撮りをしたこちらのお嬢様。

アイドルじゃないですよ。アイドルレベルだけど。

成人レンタルパックの前撮り特典で、ロケーション撮影を選択しました。

 

アイドルじゃないですからね。

勝手にファンクラブ作っちゃダメですよ。

まぁ、入りますけど。すぐに。

いや、改めて見てみるとアイドル超えてるじゃん。

 

 

場所は亀戸中央公園。車で5分少々。

ボクは試しに走ったら5分未満で着きました。

ルートが違うとはいえ、めちゃ近い。

いい天気だったら、みんなで散歩しながら向かうのもありだな!

みんな嫌がりそうだけど笑

 

 

撮影は5月中旬。

ちょうどツツジとアジサイの間。

う~ん、ツツジが少し残ってるくらい?

メインの花は咲けねども、ロケ地として撮り所は充実。

よ~く見れば色々な草花が咲いております。

 

東京スカイツリーが見えます。

この日は曇天。だからこそエモい感じで撮れました。一番好きかも。

コンクリートは写しくたくない派なので、

草花でいい具合に隠しました。

 

東京スカイツリーポーズ。

 

念のためスタジオから持ってった造花たち。

 

あちぃ。湿度もあって余計にあちぃ。

撮影小道具兼暑さ対策で扇子も持ってきました。

こういう使い方も出来ます。ノリがいい。

 

上の写真でわかるように、

とても素直でノリのいいお嬢様です。

アラフォーのおじさん達にも普通に接してくれます。

ガハハ笑いもお嬢様らしくていい。

 

う~ん、今どきの令和女子。

でもこういう瞬間こそ自然ですよね。

埼玉のとある写真館は、自撮りシーンを必ず撮ってたりします。

成人とか七五三とか。

 

時期的にメインになりそうな花は咲いてませんでしたが、

小道にカワイイお花が咲いてました。

少し構図を工夫すれば、こんなに素敵に撮れるんです。

 

 

ここだけつつじが残ってました。

 

ツツジ+帯+髪飾り。ロケならではの後ろ姿。

 

風車も楽しい。何でも楽しんでくれるお嬢様。

 

暑いのに、暑い感じを一切出さず、

撮影を頑張ってくれている。

というわけで自販機で飲み物をおごりました。

一番いい表情をされてます。

暑い時、そしてボクの懐具合もあったかい時限定ですが、

飲み物をおごるかもしれません。

自販機は映える。

 

冷たい飲み物で回復。

亀戸中央公園は広いので、

盛大にシャボン玉を出せます。

もちろんお嬢様は回っております。

 

自分で出すのも面白い。

ねらわないでー

 

めっちゃ出てる~。

そして楽しそう~♪

 

というわけでロケは以上。

実はロケ出発前にスタジオで数ポーズお撮りします。

成人式らしいスタンダードポーズを中心に。

 

 

スタジオには年中お花が咲いているので、

外には咲いてなくても特段問題なし。

 

こ~れもお美しい。

この肌感だったり、ヘアーライトだったり、

スタジオでしか撮れない写真です。

 

オシャレなドライフラワーもたんまりと。

お写真の紹介は以上です。

ロケーション撮影だと庭園が人気です。

亀戸中央公園や大島小松川公園など公園は桜の時期が人気ですが、

その時期以外でもこんな素敵に撮れます。

 

庭園より人も少なく、

そもそも広いので、

自由度高くお撮り出来ます。

きっちりかっちりより、

バリエーション豊かな撮影をご希望の方は、

意外と公園ロケおススメです。スタジオも撮るしね~。

 

さて、

6/22~6/30(日曜)まで振袖試着会を開催しております!

対象は2025年、2026年式典対象のお嬢様です。

もちろん写真プラン(前撮りor後撮りのみ)のお客様も大歓迎なので、

ぜひぜひご検討下さい。

振袖試着会開催!

 

卒業袴の展示会も今月上旬に始まりました!

史上最速の予約数をいただいておりますので、

ご検討中の方はお早めに!

卒業袴レンタル、写真撮影 予約スタート!