blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<753>old&new 第二弾後編<7歳>

カメラマン 近藤
七五三

 

 

 

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

先日、

東京ドームシティにある〝アソボーノ〟に行ってきました。

広いボールプール、ちょっとしたアスレチック、

トランポリン、プラレールエリア、アンパンマンエリア、

ごっこエリア(寿司、ハンバーガー、ピザ、花屋)、絵本エリアなどなど沢山あり、

まぁ簡単に言うと子供たちの夢の遊び場です。

 

もちろん大人も楽しめます。

けっこー広いので、娘を追っかけ回したり、

(妻と挟み撃ちで仕留める笑)

トランポリンで全力で跳ねることも。

そんな大人は我々以外いませんでしたが笑

 

夏休みのイベントがまだ未定の方、ぜひおおススメです。

都内だし駅から近いし。疲れたらラクーアで休めばいいし、

なんならWINS(競馬)もあるので、遊びつつ一勝負出来まっせ。

 

あと、夏休みといえば七五三の前撮りです。

7/6、7/7に〝衣装試着会・相談会〟を開催します!

まだ若干数空きはあるので、ぜひご予約お待ちしております!

<七五三衣裳試着会&相談会!7/6・7/7>

 

ではお写真をご紹介します!

七五三コンセプト〝753old & new〟の第二弾。の後編です。

↓のブログと同日撮影でしたが、あまりの撮れ高で急遽前編・後編で分けました。

 

 

 

<753>old & new衝撃の第二弾!!!<前編>

 

後編でご紹介するのはこちらのお着物そしてスタイリング。

スタイリストはもちろんミサコさん(妻)

元々人気だったアンティーク風の振袖を、

モード風にアレンジ。

 

横からだとこんな感じ。

安定感抜群のぽっくり使い。

個性的な着物・スタイリングの場合はぽっくりが合う。

 

帯も特徴的。

実は、この振袖(モダンアンテナ)と元々セットだった帯の裏側(赤)を使って、

結いました。

 

さて、髪飾りも見てみましょう。

まず目を引くのは黒いヴェール。

そして、前髪も注目。

最近は完全に寄せるのではなく、

ここで動きをつけるのが流行りです。

 

お次はアイメイク。

パールも印象的ですが、

外れやすいので通常撮影では難しいかも・・・

 

リップは少々ダーク。

 

 

今年は小物のカスタマイズも楽しめる用、

色んな足袋をご用意しております。

やっぱりオシャレは足元から。

更にぽっくりを使うと、足元だけでこんないい感じに。

 

お次のシーンはこちら。

ミサコさんの希望で、

赤い振袖を赤い撮影セットで赤い傘を使って撮りました。

〝どう撮るんだよぉ~〟と愚痴りながらテキトーに撮ったらいい感じに。

エレガントな七五三もありだな。

 

目線を下げるとシャドウの感じが変わって、

雰囲気がより出ました。

 

これもいい。カタログで使えそうだな~。

 

こんな写真が撮れてました。これはこれでいい。

好きな人は好きで、嫌いな人は嫌いかもですが、

みんなにとって70点の写真より、

誰かに100点で誰かに0点な写真を目指します。

 

ちなみにウェディングスタジオでの撮影です。

通常は本館スタジオでの撮影が多いので、

ご希望の際は予約の際にお申し出下さい。

 

これもいいなぁ~。

ちなみに壁塗り+エイジングは八木さんです。

ウッド(壁下)のエイジング具合はめちゃ好み。

 

お写真の紹介は以上です。

いや~凄い。

old&new人気は続きそうだな。

もしかしたら第三弾も?

 

七五三展示会は先にお知らせしましたが、

七五三新プランが誕生したので、お伝えします。

それは、〝3歳男児やんちゃプラン〟

※平日限定です。

東京含め関東は3歳女の子、5歳男の子、7歳女の子が主流ですが、

徐々に3歳男児で撮影をするご家庭が増えてきました。

5歳の凛々しい姿とは違う写真が撮れるので、

ぜひ3歳のキャワイイ姿を写真に残しましょう!

料金もリーズナブル。ぜひご検討下さい。

平日限定<初めての七五三♪3才男の子やんちゃプラン>