blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>タイちゃん劇場<ご家族リンク的コーデ>

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

最近ブログの更新数が高く、

いい写真もどんどん流されていく。

 

七五三の根津神社ロケ、

亀戸中央公園での〝青空フォト、

〝753old&new第二弾〟

などいい写真たっぷりなので、

過去の記事も見ていただけると大変ありがたいです。

 

 

はい、

本日ご紹介するのはこちらのご家族。

成人式の撮影です。

KOWAファンの皆様なら、ピンと来た方もいるかもしれません。

             

 

そうです。

こちらのご家族様のご親戚なんです。(お母様同士がご姉妹。)

この時のお写真を見て、KOWAを選んでいただきました。

 

あまりの斬新さに、ブログでもまとめております。

写真も良かったし、とにかく楽しかった。

それ以来、多くの方が〝この感じで!〟、

と同様のオーダーをいただいております。

七五三でのご家族お揃いコーデはKOWAの定番ですが、

まさか成人式撮影でも人気になるとは。

<成人式>お母様の涙<家族コーデ>

 

だがしかし、

タイちゃんが元気すぎる・・・

 

主役はお嬢様。

ソロショットも綺麗にしっとり撮ります。

 

ご希望の振り返りショットも撮りつつ・・・

 

 

タイちゃんに翻弄されるスタッフ+ご家族。

 

こら~寝るな~。主役の膝の上で寝るな~。

でもこういう写真もよきよき。

 

ここから更にギアが上がります。

オードリーの春日さんのポーズ。

思ってるのと違うけど。

 

中島みゆきさんの名曲〝地上の星〟を口ずさむタイちゃん。

いつの間にかマイクを持ってたので、元気よくシャウト。

 

本人は楽しそうだからいいか。

ちなみに、タイちゃん、ママ、お兄ちゃんの着物(通常パパ用)は、

七五三で人気のお揃い着物です。

成人用はないのですが、お嬢様は白淡系を選んだので、見事にマッチ。

卒業袴など駆使すれば、七五三以外でもリンク的コーデは作れます!

お兄ちゃん大好き。

ポケモンを色々と教えてくれるらしい。

待ち時間にずっとポケモンやってました。

 

構図を察知してお姉様もイン。

 

 

そうなんです!主役は成人式を迎えるお姉ちゃんなんです。

お綺麗でしょ?最近は赤い背景が面白い、

ライティング激ムズですが、上手くいけばシックを超えてエレガントに撮れる。

これまでのKOWAにはなかったイメージ。

 

ご家族写真も撮れます。

確かにこのコーデだと、赤い背景でも成立する。

 

しりとり。

開始早々〝ん〟で終わってしまい、5秒で終了。

 

何度でも言う。主役はお嬢様。

定番の立ち姿といえども、必ずしも背景紙じゃなくてもよさそう。

むしろ着物によっては撮影セットを使うべき。

 

帯の結い方も独特。お美しい。

 

最後はコンフェッティ。

 

お写真の紹介は以上です。

 

タイちゃん劇場。

とんでもない疲労度でしたが、

良い写真が撮れてよかった・・・

楽しい時間をありがとうございました!

タイちゃん、また来てね~♪

 

さてさて、

七五三、成人式の撮影で毎日賑わっておりますが、

今一番来客数が多いのは、来春卒業の〝卒業袴〟です。

まだ予約が始まって1週間少々ですが、

昨年の予約数の1/4程度に達しました。

(小学生の予約も多い)

なぜ?生協より安いから?写真がいい?着物のラインナップ?

袴のカタログモデルになってくれた、

きゅるちゃん(現役アイドル)のおかげ?

今の所よくわかりませんが、ご検討中の方はお早めに・・・

 

卒業袴