blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

2025年卒業袴カタログ完成!!

カメラマン 八木
卒業袴

こんにちは!江戸川平井のフォトスタジオKOWA カメラマンのヤギです。

 

やあーーーっと卒業袴カタログが完成しました!!

大変お待たせしております、資料請求いただいてる方々には明日から届き始めるかと思います🙇‍♂️

 

今回のカタログも、モデル起用、コーデスタイリング、全ページ作成まで全部やったよ!!みてみて!!って感じのお披露目ブログです。

モデルは“きゅるりんってしてみて”の環やねちゃん、チバゆなちゃんのお二人!
(全国ツアー真っ只中のお忙しいところご協力ありがとうございました😢)

カタログPDFはこちらからご覧ください✨
卒業袴カタログ2024-25

※紙媒体もご用意しておりますが、きゅるちゃんファンの方・卒業袴対象外の方はPDFにてお楽しみ下さい💦

 

ではでは、スタイリング含めてアナザーカットご紹介。

こちらはスイートコーデ。近藤カメラマン撮影です。

近藤社長のブログにありましたが、撮影前日にロケが決まり!コーデも撮影当日に組み直しました!!笑
この路線は毎年人気だから、撮影できてよかったです!


やねちゃんはミントのお着物にベージュの袴!
着物の柄に黒が入ってるので、ブーツもあえて黒。他コーデで使っているアイボリーブーツや草履でも、全部合いそう!
メイクや髪飾りはメンバーカラーのラベンダーを基調にしてます

 


ゆなちゃんは洋風な柄のアイボリーお着物に、ピンクの袴です
ポイントはレースの白足袋で、さりげなーく甘さアップ。
ヘアメイクも可愛い〜感じです。人気のひつじちゃんヘア髪の毛とおめめの近くにパールシールも貼ってみました!

卒業といえば花束じゃない?!と、ヤギのこだわりで、メンカラのお花ご用意。
ゆなちゃんやねちゃん可愛すぎ天才。

ちなみにこのコンビは“たねつな”と呼ばれており、有識者の方のツイートで由来を知りました。
(Xに変わっても頑なにTwitter、ツイートと言い続けるわたし)
今回はPDF設置できたので、たねつな好きの方にはこのブログ届いて欲しいです!

さーてさて、お次はアンティーククールコーデ。田中カメラマン撮影です。


ヤギ的には、人気でそうと思っている本命がこちらです。


美しすぎでは!?

やねちゃんは白地に黒絞りの着物と、アイボリーの袴。
浴衣で使用するオーガンジー兵児帯を使用してちょっと豪華に!
ゆなちゃんとのリンク感を出すために帯はブルーにしました。
ヘアはエクステを使ってストレートポニーに!飾りが豪華なので、スッキリしすぎず、お着物にピッタリ。

 


ゆなちゃんはアンティークの青一色の振袖と、フェイクレザーの袴!
一色でシンプルな分、レース襟や肩にフリルをつけて遊んでみました。
ヘアはカチモリツインお団子+三つ編み。パールのイヤリングもいい感じ。

※ゆなちゃん着用の振袖は正絹で、他のお着物よりクリーニングがお時間かかります。

そうすると3月のレンタルではレアキャラになる予感です…ご予約はお早めに。

そしてフェイクレザーの袴はスタジオ限定ということもあり、このゆなちゃんコーデをしっかり再現したい方は写真プランや前撮りがおすすめです!

普段のアイドルしてる感じも超好きだけど、2人とも実はこっちのクール系も似合う!!絶対着せちゃう!!

 

最後はポップコーデ。佐藤カメラマン、八木撮影です!

この2着を一緒に撮る時にどんな雰囲気なら違和感が少ないか…?と考えた、

言わば苦肉の策だったんですが…笑、仕上がりは誌面含めて結構お気に入りです!平成女児感伝われ〜

やねちゃんはスポーティポップ!

モノクロの着物だけど、エメラルドグリーンの袴をメインにポップ仕上げ。
ネオンイエローのチュールリボン、靴下、スニーカーがポイントです。
袴は基本足を見せないように着付しますが、あえてがっつり靴下見せるのも可愛い!
ヘアはタコさんと呼んでます、かわいい女児感プラスの星型クリスタルシールもポイント🌟

このやねちゃん、めちゃバブいですね。クールコーデとこんなに変わっちゃうことにびっくり!すごい😲

 

ゆなちゃんはロマンティックポップ💕
モダンアンテナというブランドのお着物で、その名の通りモダンな柄!
足元はダークブラウンのブーツにしました。ブーツだと靴下はチラ見えになります。
ハーフツインめっちゃ可愛い、袴に合う。
このさくらんぼリボンがロマンティック要素で大事🍒🎀

そんな感じでした~~!!


たねつなコンビは、特に気さくでゆるめ?なコンビ、とっても楽しい撮影でした✨

やねちゃんが「今日笑いすぎて、盛れてるか不安〜」って言ってました、、
いやいや!確かにクールなやねちゃんも超美しいけど、笑顔写真とかライブ映像のニッコニコとかめっちゃ可愛いじゃないですか!💜

ゆなちゃんは振袖カタログの時はキティちゃんネイル、

今回はカービィネイルで「あ!著作権!」って度々ネイル気にしてくれてました😊笑
ゆなちゃんってまじツインテール似合いすぎなので、今回のヘア全部ツインになっちゃった!

逆にツインの幅を見せられていいか〜

はーーこだわりすぎて、めっっちゃ喋るなこいつってブログになっちゃいました。。

Instagram、TikTok、YouTubeショートでも
コーデ紹介、舞台裏映像、ダンスショットなどなどお届けしていきますのでぜひ見てくださいね〜!

改めまして2025年卒業の方向け、レンタル・撮影予約受付中です!

6/8〜16は「卒業袴試着会」を開催します

約150着小振袖があり、それぞれでスイートコーデ、クールコーデ、ポップコーデ、、そしてシンプルな感じ、大人っぽく、ちょっとゴシックなどなどもできるかなーと思います!

お得なこの機会にぜひ衣装見にきてください〜!

卒業袴レンタル、写真撮影 予約スタート!

※配送レンタル、返却について※
関東近郊の方…通常レンタルにもう1泊+5,500円
可能でしたら、一度お衣装見学ご来店をおすすめしております。

関東以外の方…通常レンタルにもう2泊+5,500円
WEB上での衣装決定、小物類はお任せとなります。
不良品以外の返品交換はできかねます。予めご了承ください。