blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ハーフバースデー>パパと娘の宿命<ワンちゃん>

カメラマン 近藤
バースデー・1/2バースデー

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

娘は4才。パパっ娘。

可愛くて可愛くて仕方がないのですが、いずれ離れる日がくる。

それがパパと娘の宿命です。悲しい。うぅ・・・

 

どうしよう。

共通の趣味でもあれば、長く仲良く出来るはず。

ただ、

ボクの趣味であるサッカー観戦(ジェフ千葉)、野球観戦(オリックス)、読書にはハマらなそう。

 

と、日々悩んでいると、一つアイデアが。

それは、〝麻雀〟。

 

ナイスアイデアでしょ?

ボクは中学の時ハマって、今でもスマホで楽しんでます。

とにかくゲームとして最高に面白い。

 

眉をひそめた方もいるかもしれませんが、

実はここ数年で麻雀のイメージは変わっています。

 

きっかけはプロリーグ化(Mリーグ)。

俳優さん(萩原聖人さん)や(元?)アイドル・モデルさんが活躍し、

選手が憧れの対象になり、競技人口も増えております。

 

最近では小学生のバイブルであるコロコロコミックが主催する麻雀大会もある。

これには驚いた。ここまで人気の裾野が広がっているとは。

 

というわけで、今度やってみようかな。

まずは牌とマットを買わねば。

佐藤さん貸してくれないかな~。

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

七五三、七五三言うとりますが、ベビーフォトも人気です。

主役はハーフバースデーの撮影をしたこちらの男の子と、パパママ+トイプーちゃん。

スタジオKOWAはワンちゃんも撮影に参加可能です。

(リード、ケージは必須です。苦手なスタッフもいますので・・・)

 

実はマタニティフォトも撮影しております。

<マタニティフォト>TIKTOKはじめました<わんこ>

 

 

そして数か月後、こんなにカワイイ子が生まれました。

6ヶ月なのでむっちむち。

ちなみにバンボに座ってますが、もうギリギリ。

座った、というより、ハマった、という趣。

 

トイプーのワブちんも相変わらず元気一杯。

ボクの事を覚えていたようで、けっこう追ってきます。嬉しいな。

と思ったら、アシの八木さんにも愛嬌を振りまいておりました。

人懐っこいワブちん。でも今はすね気味のわぶちん。

 

カワイイ~♪

6ヶ月だとうつ伏せ・腹ばいでしょうか。

まだまだ自由には動けませんが、パパママのご協力があれば、

色々な家族写真が撮れます。

 

ご機嫌は最高。

比較的遠くからのご来店でしたが、

しっかり調整してくれたようです。

 

うつ伏せも得意。むちむち~。

 

みんなでワブちんを見る。いい写真だ~。

特にベビちゃんのお顔最高。

ワンちゃんの動きで笑うお子様も多い。

 

ハーフバースデーといえば、はだかんぼ。

お風呂と勘違いして、ニッコニコのベビちゃん多数。

笑顔率高めなので、おススメです。

 

ソファでワブちんと2ショット。

 

withママ。頑張った2人の2ショット。

 

むてぃむてぃ~。

 

 

お次はソラマメ。

ハーフバースデー専用の衣装です。

足まですっぽり覆われるので、

足がよく動く子ほど、動きが制限されて泣いちゃう子も多い。

 

うつ伏せもカワイイ。

 

ワブちんと2ショット。

赤ちゃんとワンちゃんの2ショットは結構難しいですが、

真横から撮れば全然問題ない。

 

ベビちゃんを見てペロリ。

あれ?大きいソラマメだと思ってる?

確かに美味しそうではあるけれども。

 

通じあった2人。

これ以上の写真は撮れないので、ソラマメ撮影は終了。

ここまででお着替え含めて20分強くらい。
めっちゃお利口。

 

最後はこちら。

赤ちゃん用の一つ身という着物もご用意しております。

そして、

お宮参りや百日記念で使う赤ちゃん用の椅子を使ってます。

周りにはスタッフとパパママも。万全の警備体制。

 

こういう家族写真も素敵。

ウェディングスタジオのライティングが最近調子いいぜ。

お写真の紹介は以上です。

あっという間の30分。

1才になったらまた来てね~。

 

バースデー・1/2バースデーフォト

ベビーフォト、1才2才のバースデーフォトの場合、

姉妹店のstudio clampもおススメです。

貸切なので、ゆったりゆっくり撮影出来ます。

<家族を繋ぐ写真館 studio clamp>

1才バースデーの人気イベント、

ケーキスマッシュも撮影出来ます。