blog ブログ
KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。
<753>プレゼントは難しい<JILL>
こんにちは、カメラマン近藤です。
プレゼントっていいですよね。
貰う方も、渡す方も。
でも、何を渡すかって意外と難しくて、
同性なら何となくわかるけど、異性や年齢によっては悩んでしまいます。
そんな時、ある芸能人の一言がボクを救いました。
”誰かの顔を浮かべて、プレゼントを考える。モノそれ自体ではなく、その過程が大事なんだよ”
さすが芸能人。いいこと言う。誰だか忘れたけど。
ただ悲しいかな、子供には通じないのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数か月前、
実家で家族みんな集まってご飯を食べました。
小学2年生の甥もそこにおり、たこ焼きやらなんやらつまんでいると、
ママから突如プレゼント。歓喜する甥。
急いで包装を解くと、出てきたのはガンダムのプラモデル(1/144スケール)
コロコロコミック全盛の甥にとって、
機動戦士ガンダムはもちろん百年戦争もジオン公国も赤い彗星も知るよしもない。
しかも1/144スケール。小学生低学年へのプレゼントとしては重過ぎる・・・
束の間の喜びから絶望の淵に落とされ、食欲もなくなった甥は静かに二階に消える。
心配になって見に行くと、押し入れの中で発見。
半泣きで”少し眠い。そっとしといて”と
キワキワなフレーズを放ちこちらを見てくるので、
あまりに不憫で近くにあるオモチャ屋へ連れてきました。
そこは小さな小さなオモチャ屋です。
昔はゲームの筐体があり、小学生の社交場でしたが、
今では全て撤去され、ブリキのおもちゃや昔のプラモなどラインナップも玄人好みで、
入るのに躊躇するビジュアルです。
果たしてここに甥っ子が求めるものがあるのか。
狭い店内を戸惑いながら歩き続ける甥。
すると、
棚の隅にさっと手を伸ばし、何かをつかむ。
その右手は燦然と輝き、店内に一つしかないであろうベイブレードを発見!
甥は小躍りしながら家に戻り、ホクホク顔で遊んでおりました。プレゼントって難しい。
では、お写真を紹介させていただきます。
七五三の撮影をした3才の女の子!
淡い色使いがポイントです。もちろんブランドはJILL・STUART!
天気もよかったので、JILLの着物と相性のいい自然光を使ってナチュラルテイストに撮影しました。
キョトンとしたお顔も可愛い♪
キレイなママと。ママは16種類ある訪問着の中から、淡い1着をセレクト。
お嬢様のお着物と雰囲気も似ていたので、急遽withママも撮りました!
普段のママと違うのか、少し照れるお嬢様。
七五三あるあるです。
実はマタニティフォトもボクがお撮りしております。
この時はお腹の中にいたと思うと感慨深い。
マタニティフォトの後、ニューボーンフォトと1才バースデーも撮って、
ついに七五三。恥ずかしがりつつ、とっても楽しんでくれました。
こういう表情も好きだな。
一番元気よかった時は写真セレクトの時で、
饒舌にしゃべっておりました。
正座してお辞儀のシーンも撮れました。
JILLはオシャレだから、撮影スポットにだいぶ悩みましたが、
可愛く撮れました!
お写真の紹介は以上です!
楽しい時間をありがとうございました!
また遊びに来てね~♪