blog ブログ
KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。
<七五三>カメラマンソウルがウルトラソウル<タキシード>
こんにちは、カメラマン近藤です。
早速お写真のご紹介をさせていただきます。
主役は七五三の撮影をした5才の男の子で、ボクはタキシードの撮影を担当しました。
最初は極めてスタンダードに撮ります。被写体とタキシードを満遍なく見せるイメージ。
5才ながら足長でスタイルが抜群。しかもモデルとしての天賦の才があり、
ポージングもお手のもの。めちゃカッコイイ!
時にはこんなチャーミングなポーズも放り込んでくる。
ママもパパも大喜び。
ここからは最低限の指示だけで、基本的に自由に動いてもらいました。
ならばと、こちらもカメラマンソウルがウルトラソウル!ヘイ!!!して来たので、
ライティングも攻める!
足元の影もカッコイイ!
まるで、ファッション雑誌のモデルのように。ただ、これで終わりません。
ボクの場合、ここまでいっちゃいます。
正直言いまして、ストロボのスイッチを消し忘れたミスライティングなんですけど、
カメラの液晶みて「かっけー」と思ったのでそのまま攻め抜きました。
ウェディングフォトとか、マタニティフォトとかでもいいんじゃない?
最終的には大きな声で、「じゃぺぇ~ん!」
ジャパ~ンじゃないです。このレベルまで来たらじゃぺぇ~ん!なんです。
カメラマンたるモノ、内に潜むヒロミGOを出せてこそ一流です。
10分以上同じ撮影セットで楽しんでしまったので、イルミネーションセットに移動。
最後はファンキーBOYに変身。
特にサングラスがお気に入りで、いきなりこんなポーズも。
撮影の合間に時折タップを踏んでいるので、せっかくなので挑戦。ダンスの才能もあり。
現場では子気味いい音が響き渡るものの、写真だとランニング中のファンキーボーイにしか見えないので、
そういう時はすぐに諦める。動画向きですな。
わお!やんちゃ!
撮影もめちゃ頑張ったから、ご飯はご希望のお寿司に。よかったね~♪
あ~、楽しかった。
写真はもちろん、撮影も楽しんでいただけました。特にママ。
また、
この写真についてはボクや美容師の三瓶さんのように好きな人と、「あれ?」と思う方に別れます。
それはこの写真がいい具合に尖っているから。尖っているからこそ、誰かの心に突き刺さる。
先っぽが丸かったら、誰にも刺さらんのです。
”センス”という名のナイフを、日ごろが研ぎ澄ますのもカメラマンの仕事。
タキシードは着物に比べて撮り方、ポージングが自由。
5才様用衣装ですと、2着目としては鎧が一番人気ですが、
個人的にはタキシードもオススメです!
話しは変わりますが、猛烈な台風が近づいております。
七五三のハイシーズンなので、撮影・お参り共に多くのご予約を頂いておりますが、
大丈夫なのでしょうか・・・
フォトスタジオKOWAとしては、出来る限り通常営業させていただく予定でございます!