フォトスタジオKOWA

フリーダイヤル(都内)
Tel : 03-3681-4529
KOWAブログ

七五三-取材初体験の巻

2017年09月13日

A41A0340.jpg

こんばんわ、カメラマン近藤です。

studio clampのオープンが近づくとともに、
写真館の方が見学(なんと北海道から)に来たり、
業界紙の方が取材に来られたりと、別の忙しさも。
それだけ、clampの注目度が高いということでしょう。


業界紙なので、写真館関係の人しか見れないのが非常に残念。
見開き2ページで大々的に紹介ということで、
喫緊の中東外交、築地豊洲問題、ついぞ迫ってくるシンギュラリティ(技術的得異点)など、存分に語りました。

頑張っているお父様方垂涎の"袋とじ"もあると思います。
ワタクシのセクシーショット満載なはず(an・anを意識)。
鍛え抜かれた腹筋を堪能いただければと存じます。
(お腹はムキムキです。ほんとに。)


と、ふざけておりますが、
取材は本当にありまして、1時間ほどお話をさせていただきました。
元々喋るのは超苦手ですので、面白いことは何一つ言っておりませんが、
clampという名前の由来とか、どういう思いで新スタジオを立ち上げたのか、
自分なりに(下手なりに)お話し出来たかと。
あと、スタジオ・写真館業界の話もコソっと聞いたり。まぁ、こっちの方が断然面白い。
(編集長のおクビが最果ての地まで飛ぶので、掲載は無理でしょうな、ハハw)


"取材"というのは生まれて初めてでしたが、中々得がたい体験でしたね。
どんな文章に仕上がるか大変楽しみです。
目指せ、ベストセラー。
そして、情熱大陸、プロフェッショナル、カンブリア宮殿の取材もお待ちしております。
もちろん超密着3時間スペシャル。そこんとこ心からシクヨロ。


では、本日もお写真をご紹介いたします!七五三の撮影をした3才の男の子!
近年、
男の子も3才で撮影するご家庭がジョジョに奇妙に増えてきました。(ギャグの角度が特殊ですいません)
A41A0337.jpg


やっぱり5才さんとは全然違う。一回ノッてくれれば、色々な表情、仕草を見せてくれます。
3才で撮ろうかどうか迷われいてる方もいらっしゃると思いますが、写真を見ればご納得いただけるかと。
A41A0318.jpg


そうですね、簡潔にまとめると、

5才さん=かっこいい
3才さん=ひたすら可愛い。もっと正確に言うとキャワイイ。

A41A0328.jpg

そして注目いただきたいのが、こちらのお着物。持ち込みの被布でございます。
モダンはデザインでオシャレ~。被布というと女の子のイメージが強いですが、男の子も着れるんです。
KOWAでご用意しているのは、基本的に羽織袴。毎年仕入れているので、着数も増えてます。
A41A0331.jpg


3才さんらしいベロ出しwキャワワ~♪
ちなみに先ほどから、全て同じセットで撮影してます。
3才さんの場合、出来るだけ自然に撮りたいので、ナチュラルなセットを使って、勢いをそのままバシバシシャッター切ります。
A41A0346.jpg


定番3割、ナチュラル7割の黄金比率。もちろんお客様によってそのバランスは変えますのでご安心下さい。
A41A0385.jpg


これまたオシャレな丸メガネ。似合いますな~♪そして何ともいい笑顔。
A41A0397.jpg

最後は和風のセット。ここからが3才さんの真骨頂。
A41A0413.jpg


何かの拍子にスイッチが入ると、突然こんな泣き顔も・・・
その"何か"が全くわかりませんが、これもいい思い出ですよね。
楽しみ方も、泣きっぷりも全力。
A41A0416.jpg


以上です。

「3才でも七五三撮ろうかな~」と思って(悩んで)いただいてるはず。
とっても可愛いので、男の子も七五三を二回楽しんでみてはいかがでしょーか!

おススメです!

<<ついに!!新スタジオクランプ、オープン!>>

2017年09月11日

なんとついに!!クランプがオープンです!!


そもそも、クランプってどう意味?それは、器具など他の物に繋げるための、ネジのついた
コの字型の器具らしい、、、、(ウィキペディア参照)
写真を通して、家族を繋ぐ、と言う気持ちがこめられてます。


さて、そのクランプのお写真をご紹介します!
0L3A1453.jpg
仲良し兄弟の撮影をさせていただきました!
0L3A1458.jpg
撮影のコンセプトは、日常を切り取っています。なので、自由に遊びながら開放的に撮影させいていただいてます。
0L3A1538.jpg
そして、なんと!!カメラマンに嬉しいのは、360度撮れるとこです!!KOWAのスタジオだと機材や全く関係のない背景が映ってしまう、事があります。
0L3A1636.jpg
クランプは、360度いけるので、大草原なみに走り回れます。
0L3A1551.jpg
そして、小物など全部アンティーク雑貨です!なんてオシャレなんでしょう!!
0L3A1659.jpg
土足厳禁なので、寝っ転がったり、高速ハイハイしたり、逆立ち、安心です。
0L3A1598.jpg
0L3A1642.jpg
こんな素敵なイメージ写真が撮れちゃいます!!赤ちゃん用の衣裳もあります。メインは、私服なので、オシャレな服装がオススメです!

0L3A1745.jpg
0L3A1752.jpg
こんなお写真もお撮りしました。 

弟君が背伸びしている、この足がかわいいですね!!
私のお気に入りのお写真です。

今は、背伸びじゃないと、とどかないけど、、、いつか、お姉ちゃんを超す時がくるのかな、、、と考えさせるお写真ですね、、、
0L3A1766.jpg

笑顔のお写真も大切だけど、泣き顔だったり、、いろんな仕草がよりドラマチックに撮れます。

写真スタジオだけど写真スタジオじゃない?
リラックスして楽しめるスタジオになってます!!

カメラマン肩上でした。

七五三--二回目のデートは水族館?いや、おススメは・・・

2017年09月07日

A41A3036.jpg

こんにちは、恋愛プロフェッサーことカメラマン近藤です。


近頃、カメラマン肩上がデートデートとかまびすしい。
一回目はカフェに行き、二回目のデートは水族館とのこと。

女子の皆様、落ち着きたまえ。
皆の声をワタクシが代弁させていただきます。

「なんで男の人って、二回目のデートで水族館を選ぶの?他にないの?
そんなに魚好きなの?ねぇ!ねぇ!!!」


で、ある。
別に水族館が悪いわけではない。ただ、ありきたり過ぎて、それじゃ女性も楽しめませんよというお話。
二回目が水族館だと、次は映画館で、その次が動物園で、次は東京ディズニーランドとその先が読める。
多くの男性が定番のデートコースを選びがちな昨今、二回目でどれだけ変化をつけられるか、これが勝負。


男子諸君静まりたまえ。では、ワタクシが必勝デートを教えてしんぜよう。


それは、"田植え"

女子A「次のデートはどこに行こっか~?やっぱり映画?水族館?」
男子A「そうだね、やっぱ田植えっしょ。」
女子A「え!?田植え?」
男子A「うん、田植え」


どうですか。大事なのはその意外性。
そして女性はこう思うはず。

"二回目のデートで田植え?じゃあ、三回目、四回目は一体ど~なるの!"

デートの度にワクワクするわけですな。たまにドライブがてら稲を見に行ったりしてもいい。
もちろん水族館だってありです。二回目に変化球を投げてるわけで、後々直球もいきてくる。

でも話はここで終わりではない。田植えデートにはクライマックスがあるのです。

田植えから数ヵ月後・・・


男子A「ついにお米が出来たよ!」
女子A「ほんとだ~。今日は腕を奮って美味しいご飯を作ろうかな!!!」
男子A「ちょっと待って。ちなみにさ、このお米のブランド知ってる?」
女子A「え~、知らない?やっぱコシヒカリ?違うかな~、あ、わかった!あきたこまち!」
男子A「違うよ。正解は"ひとめぼれ"。そして、俺はお前に一目惚れ。
女子A「きゃー!素敵~♪」


で、ある。
田植えは、クライマックスのための壮大な伏線でしかない。

稲穂が実り、恋も実る。おあとがよろしいようで。

では、気を切り替えて写真をご紹介させていただきます!
七五三の撮影をした7才のカワイイ女の子です!
なんと、KOWA振袖、持ち込み振袖、ドレスの3着。最後は疲れてましたね。
A41A3066.jpg

ショールを使って、大人っぽく撮りました。
正直、ショールはあまり使っていませんでしたけど、このショールの撮り方は気に入ってます。
自然光で撮るので、晴れてないと中々厳しいですが・・・
A41A3033.jpg


特にこの横顔が好きです。ヘアースタイルも髪飾りもよく写るし、
ショールのボリューム感もちょうどいい。成人式の前撮りでもよくやります。最近。
A41A3037.jpg

ツンとした大人っぽい表情も素敵。と見せかけ、
A41A3054.jpg


マリを使ってニコニコ笑顔も撮れました!
A41A3090.jpg


では、ドレスに行ってみましょう!グリーンの新作ドレス。まるでエルサ。
いつもと角度変えたら、こっちの方がしっくりきました。
A41A3230.jpg

強い自然光でも、直で当てなければ柔らかめのキレイな露出も可能です。
A41A3256.jpg


上からのドレスは鉄板。持ってるブーケはカメラマン佐藤さんの手作り。器用で羨ましい。
3才に、「それお花のマイクなんだ、一緒に歌おう!」というとたまに歌ってくれますw
A41A3269.jpg


以上です。3着もよくがんばりました!素敵な写真集が出来そうです。
そして、七五三の予約のギアが一段上がりました。
10月も土日既に埋まってきているので、お早めのご予約がおススメです。

さぁ~、明後日はstudio clampのオープン!頑張るぞぉ~!!!

七五三-怖い話

2017年08月31日

A41A6217.jpg

こんにちは、カメラマン近藤です。


ついに、
新スタジオ"studio clamp"のご予約がスタートしましたが、
その話はすみっこの方に一回置きまして、"怖い話"の話をしたいと思います。


そもそもですね、ボクは幽霊とか心霊現象とか全くもって、寸分の狂いもなく信じておりません。

怖い話とかあっち方面の話になると、
兵隊さんとか、落ち武者とか、赤いワンピースのおかっぱの女の子とか、登場人物が大体一緒ですよね。
曰くつきのキャラクターを出して、「とにかく怖がらせよう!」という意図がスケスケのシースルー。
デビュー当時の嵐(Мステ)を思い出します。


霊感があるらしい人は沢山おりますが、これは話としておかしくないでしょうか。

本当に幽霊がいるのであれば、角刈りの男の子とか、
ティラノサウルスと戦い、運悪く食べられた原始人なんかがいてもおかしくない。
もうちょっとキャラクターにバリエーションがあるといいと思いますよ。すいません、上から目線で。(そして一体誰に言っているのか。)


そろそろ気づきましたか?
そうです。一番怖いのは、新スタジオオープン、振袖カタログの準備で超絶忙しいのに、
こんなしょうもないことを書き連ねては、現実逃避している私の頭の中です。

ど、どうしよう。やることが沢山ある・・・
落ち武者でも角刈り男児でもいいから、化けてる暇あったら手伝ってほしい。
ええい!もうティラノサウルスでも構わん!!!


というわけで、新店舗のオープンが近づいております。
もう一息頑張るぞ!!!

では、本日もお写真をご紹介します。もちろんフォトスタジオKOWAも頑張ってますよ~。
撮影したのは、日本髪が似合う3歳のお嬢様。お宮参りから節目節目で撮らせていただいております。
お目目もクリクリでカワイイ~♪
A41A6256.jpg

和傘も持ってもらいました。でも途中で閉じちゃって、またそこがカワイイ♪
A41A6274.jpg

お姉ちゃんも振袖着ました!実はお姉ちゃんの七五三も去年撮影しております。
紫が好きらしく、紫の絞りの振袖を選んでました。
A41A6218.jpg

じゃんけんゲームが楽しかったらしく、こんな自然なショットも。
なぜかパーしか出さないという、ジャンケンらしからぬ縛りも。
A41A6221.jpg


せっかくなので、ボクともジャンケン対決。二人がパーしか出さないので、
グーを出しました。お姉ちゃん大喜び。ガッツボーズしてましたね。
A41A6230.jpg


最近は夕方近くの優しい光が好きだな~。ナチュラルな写真にピッタリ。
A41A6248.jpg

それにしても日本髪が良く似合う。ちなみに、日本髪を選んでもアップ料金かかりませんので、ご安心下さい。けっこう多いですよね。追加で料金発生する写真館。
A41A6235.jpg


最後も二人で撮りました。和傘からのいないいないバァ~♪
A41A6333.jpg


以上です。
clampの準備に奔走しつつ、七五三の撮影も毎日しております。

さて、9月2日(土曜)は人気にイベント七五三プチ体験の日です!
一気に予約が埋まったので、枠を少々増やしました。

約17.8組の予約をいただいているのですが、あと、数組入れますので、
よろしければお問い合わせ下さい!


今年最後ですよ!

新店舗誕生!studio clampの魅力を大公開!

2017年08月23日

0L3A0480.jpg

こんにちわ。カメラマン近藤です。
新スタジオというべきか、姉妹店というべきか、その辺りはよくわかりませんが、
とにもかくにも"studio clamp"のオープンが近づいております。

ちなみに、オープンは9月9日(土曜)で、予約開始は8月29日(火曜日)を予定しております。
予約はメール限定なので、お気をつけ下さい。


そこで、今回は偉大なる兄貴、"フォトスタジオKOWA"のブログにお邪魔し、
clampの魅力を存分にお伝えいたします。押忍!

一口に魅力といっても、スタジオがオシャレとか、土足厳禁なので赤ちゃんに安心とか、
カメラマンがみんなビジュアル系バンドのボーカルみたいにカッコイイとか、挙げていくとキリがない。
ということで、3つに絞って紹介したいと思います。


①スタジオ+インテリア
②オシャレな衣裳
③写真



<インテリア>

スタジオには立地からこだわりました。
自然光だけで撮りたかったので、窓が大きく、日が入る所が絶対条件。
スタジオを彩るインテリアも、ヨーロッパから輸入した、本物のアンティークの一品です。
0L5A8013.jpg


スタジオの象徴ともいえるのがドライフラワー。
要所要所に配置され、これがまたいい感じ。ボカしてもキレイ。
また、ナチュラルアンティークでお部屋を統一しているので、360度どこからでも撮影出来ます。
0L5A7997.jpg

ベビーベッドもアンティーク。赤ちゃんなら寝転んでもらいます。
1~2才ならここに座って本を読んだり、ママとお話したりするのかな。とにかく色々出来る優れもの。
0L5A8001.jpg


<衣裳>

基本的には私服での撮影ですが、可愛い衣裳も仕入れました。
海外(今回はおフランス)のお子様用衣裳を扱ってるセレクトショップに厳選していただき、
更に茂木お姉さんが厳選しました。"本物"だけ仕入れたので、多くはございません。少数精鋭といったところ。
0L3A0163.jpg


男の子だとこんな感じ。ストールがオシャレ~♪。
0L3A0167.jpg

女の子だとこちら。どの衣裳もスタジオもマッチしていて素敵。
0L3A0170.jpg


<写真>

スタジオの立地、衣裳、インテリア、その全てにこだわったのも、
そもそもいい写真を撮るため。

clampでは、笑顔をひたすら狙うというより、色々な表情、仕草を、ドラマティックに撮影していきます。
ま、見てもらった方が早いですね。こんな感じです↓↓↓

0L3A0329.jpg

0L5A7514.jpg

0L5A7758.jpg

0L5A8330.jpg


0L3A0676.jpg


0L3A0131.jpg

A41A7178.jpg

0L3A0060.jpg

0L3A0050.jpg

0L3A0658.jpg

0L5A8340.jpg

ざっと見ていただきましたが、いかがでしょうか?
ふとした表情・仕草が、一枚の作品として昇華しております。
いわゆる記念写真という枠は完全に外れてますが、その分自由で、個性的、そしてドラマティック。
(これはほんのほんの一部なので、本当はもっと紹介したい!)


そんなstudio clamp。個性溢れる写真を、個性溢れ過ぎてキャラが渋滞しつつあるカメラマンが撮影していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!
IMGN7761.jpg

マタニティーエガちゃんドーン!!

2017年08月22日

こんにちは!肩上です。
最近絶好調のマタニティーのお写真ご紹介します。
0K4A2583.jpg
人気の手作りの糸電話です!ワタクシは作るセンスが、恐ろしいほどないのでプロの方に作ってもらいました、、たまにお客様でオシャレな撮影小物を持参して来る方が多くなりました。
0K4A2496.jpg
ご家族マタニティーもいいです!!また、お2人と違ったにぎやかな雰囲気でお撮り出来ます。
0K4A2557.jpg
シンプルでモノクロがご希望だったので、シックにお撮りしました。
0K4A2515.jpg
ママとお姉ちゃんも、お撮りしてます。
いきなり、(せっせっせ~よいよい~)をやってくれました。
そして、今回のメイン写真です!!お客様アンケートで黒タイツでも、撮りたいとご希望があり、(どんな風になるかな~?)期待を膨らませていると、、
0K4A2603.jpg
ドーン!!エガちゃんスタイル!!これには、一本とられました、、美容師のお姉さんが江頭のモノマネをしてたけど、とりあえずスルーです。
マタニティーで、コスプレもおもしろいかも、しれないですね、例えばディズニーとか、アキラ100%とか、元気な安村とか、、、(嘘です)
0K4A2596.jpg
KOWAはペットもコスプレもOKです!!きりん、ゴリラ、アキラ100%はご遠慮下さい、
カメラマン肩上でした!!


ニューボーン、大きくなっても大丈夫!!

2017年08月19日

お久しぶりです!!少々ブログをサボっておりました、、、、
新スタジオの準備やら、デートする場所を考えたり、、、場所は西船橋のハワイアンカフェです、、
そして、9月オープン予定のスタジオ「clamp」
さっそく、プレオープンで何名かお撮りしております。
私は、まだ撮影してないのですが、お子様も遊びながら撮影できるカジュアルスタジオになっております
新スタジオもデートもワクワクドキドキです。
それでは、お写真を紹介させていただきます。
0K4A8822.jpg
いきなりめちゃかわゆいお写真から!!
実は、前回パパ、ママのマタニティフォトをお撮りしていました。
0K4A1331.jpg
0K4A8853.jpg
続けて撮影していただくと、こんな再現写真が撮れちゃうんです!!
0K4A1373.jpg
0K4A8898.jpg
ただの再現ではなく、マタニティの時とは違う、、、パパ、ママになった自然な表情が撮れます。
続いてお一人もご紹介!
0K4A8806.jpg
KOWA大人気テントウムシさんです!カワイイ~!!
0K4A8860.jpg
0K4A8870.jpg
安心してくださいはいてません!!!ニューボーンといったらはだかんぼです!
0K4A8885.jpg
はかりもギリギリ乗っております。安心してください、すぐそばにKOWAの母がすぐそばにいらっしゃるのでご安心ください
0K4A8889.jpg
このポーズは最高にかわいいです!特にこの足!!最高です
0K4A8946.jpg
マタニティの撮影の時よりは少しバタバタするかもしれないけど、お子様が生まれた記念、パパ、ママになった記念としてお写真におこしてみませんか?
カメラマン肩上でした!

ニューボーンフォト-新スタジオのお名前は・・・?

2017年08月18日

0K4A8434.jpg

こんばんわ、カメラマン近藤です。

新スタジオの名前が決まりました。"studio clamp"です。クランプと読みます。
スタッフ二十数名から募り、見た瞬間すぐ決まりました。

クランプとは、(例えば)石材などモノとモノを繋ぐ金具だそうです。
そこから、"ご家族の思い出を、写真で繋ぐ"という意味が込められました。素敵。

思い出を繋いだり、家族を繋いだり、時代と時代を繋いだり、
色々な"繋がり"を撮れるスタジオにしたいと思います。

ちなみに、
ワタクシも一票入れまして、"studio sun"という名前を付けました。
星野源に引っ張られておりますが、ちゃんと意味がございます。

①自然光だけで撮るスタジオ
②象徴的な意味での太陽(物理的な物体としてではなく)
→豊かさであったり、毎日見守ってくれてる存在。
③写真つーのは、要するに"光"と"影"の配分であって、その根源は"sun"である。
④星野源がけっこー好き。

と、色々な意味が込められており、シンプルながら気に入っております。

当然"sun"に至るまでは紆余曲折があり、それまでは"studio remember me"という名前を考えておりました。
これはこれで"くるり"に思いっきり引っ張られておりますが、
とってもいい曲でして、聞いた瞬間「"写真"の歌だよな、これ」と数年前から思っておりました。
NHKのファミリーヒストリーの曲でもあるので、たぶん耳にした方もおられるでしょう。歌詞もいいですよね。


ちなみに、先生こと社長も票(しかも4票くらいw)を入れておりまして、
"スタジオレモネード"という、酸味強めな名前をつけておりました。
らしくて、ボクは好きですw

というわけで、素敵な名前のついた新スタジオを宜しくお願い致します!!!

さて、本日ご紹介するのは、ニューボーンフォトのお写真です。
昨年頃から知名度が上がり、撮影件数も伸びてきました。
流行っているというよりも、いよいよ定着してきたような感じですね。
0K4A8362.jpg


一番人気はアンティークのはかり。はだかんぼで撮影します。
電飾のボケがいい具合に局部を隠している。配慮を感じさせるミラクルショット。
0K4A8398.jpg


といっても、今回一番よく撮れたのはこちらの恐竜!!!ガオー!!!
オシリの尻尾が可愛い~♪♪♪男の子の場合、恐竜おススメです!
頭のトサカ、オシリの尻尾が特徴なので、真横から撮るのが正解。
0K4A8437.jpg


ニューボーンフォトと言いつつ、安定してうつ伏せが出来るくらい成長しております。
生後約2週間で撮影するのが一般的ですが、少々大きくても構いません。
むしろ、これくらい大きい方が恐竜ちゃんは向いてるかも。
生まれたばかりの赤ちゃんは、この姿勢をとるだけでも大変なのです!!!
0K4A8441.jpg

仰向けもこのとーり!お宮参り・百日記念もいいけれど、
もっとカジュアルに可愛く写真を残したい方におススメです!
0K4A8415.jpg

手遊びもお上手。泣かないで頑張りました。最後にちょびっと泣いたけども。
0K4A8423.jpg


赤ちゃんの撮影の場合、あと一歩踏み込むように撮影しております。
特にニューボーンの場合は、決まりがないので。
0K4A8426.jpg

目がキラキラしてますね。正面にいるパパのお陰で良い表情を見せてくれました!
0K4A8448.jpg

テントウ虫も撮りましたよ~。天使とか人魚とかコスチュームも豊富です。
0K4A8458.jpg


以上でございまする。

新スタジオについては、9月9日(土曜)オープン決定です!
予約はまだですが、インテリアや写真をフェイスブックで先行して公開しております。

めちゃくちゃオシャレなので、気になる方は是非チェックして下さいね♪

七五三プチ体験会-体験スナップ-

2017年08月15日

20170815 02.jpg

こんにちは、カメラマンの増川です。

皆さま、夏休みは満喫してますか?

ちょうど、世間一般はお盆休み♪
海に行ったり、 帰省したり、
みんな、日に焼けて真っ黒( ゚Д゚)

・・・みんな忘れてないかな?夏休みの宿題・・・
自分も絵日記と、読書感想文が苦手だったなぁ( 一一)

あと忘れちゃいけないので
七五三の予約&前撮り!!

あっ!!まだ決めてない!
・・・という方に朗報です。

KOWAでは、9月2日に七五三のプチ体験会を開催します。
まだという方は、ぜひ!!

今回は、7月に行われた七五三プチ体験会の様子をご紹介します。


「プチ体験会」と言ってますが内容は本格的( ゚Д゚)
まずは、衣装選び。
七五三の全ての衣裳を合わせる500着近くある衣裳からお選びいただけます。
もちろん、体験後に着た衣裳で予約もOK!
20170815 011.jpg

気に入った1着が決まったら、今度はお支度!!
ちゃんとヘアもしますし、着付けます♪
20170815 01.jpg

完成!!主役のお子様のテンションも♪
そのまま、パパママの携帯やカメラでパチリ。
20170815 08.jpg


七五三を体験したことがよかったのでしょう、撮影本番はニコニコ笑顔が出ました~^^
特に3才のお嬢様の場合、"場慣れ"ってとっても大事です。うんうん。
0K4A7127.jpg


七五三プチ体験二回のこの日も定員MAXの大盛況。
たくさんのお子様が遊びに着てくれました!!!
0K4A2267.jpg


何色が似合うのか、実際着てみると見えてきます!!!
好きな色とは違うことも多々ありますので、それはそれで面白い。
振袖+スニーカーの上級コーデ。もちろん本番はお草履です。
0K4A2262.jpg

沢山のお子様が着てくれるとのことで、お菓子をご用意しました!つかみ取りです!
みんなこの時が一番いい表情してましたね~。
懐かしい駄菓子が多くて、逆に大人が喜んでましたw
0K4A2284.jpg


もちろん撮影の練習も。メンズノンノのような上級ポージング。
決まってるぜ~。
0K4A2305.jpg


以上、第二回七五三プチ体験会でした!
9月2日がラストです。料金は?お着物は?商品は?スタジオは?ヘアーセットは?
わからないことはスタッフに聞いてみよう!やってみよう!

ご予約お待ちしております!

和装ウェディング-白無垢の素晴らしさ!

2017年08月11日

0K4A5256.jpg

こんばんわ、カメラマン近藤です。

あ~、またやってしまった・・・
先日、新スタジオのプロデューサーA氏から、
「新店舗のこと色々お話ししましょ」というお誘いをいただき、数名で居酒屋に。

18時頃から飲みはじめ、店出たのが、そうですね、え~と、え?何時だっけ・・・
ということで、またもや記憶をなくすほど飲んでしまった・・・

一緒にいたスタッフから、「意気投合してましたよ!」と言われましたが、
こちとら何の記憶もないもんで、次会っても"ほぼ初対面のプロデューサー"です。

まぁ、そんなプロデューサーA氏のおかげで新スタジオも完成し、
そのオープンに向けて着々と動いております。

昨日、初めて撮影をしましたが、そのスタジオの凄さといったらもう・・・
小田和正状態(ことば~に~、できな~い~)
新スタジオについては最初から最後まで色々悩みましたが、写真を見てやってよかったなと。間違ってなかったなと。
ここで撮影出来たら、もちろんお客様も、そしてカメラマンも幸せだなと。

真面目に言いますが、
おそらく東京で一番、そして日本で二番目に凄いスタジオです。
一番ですか?それは、香川県にあるそうです。

というわけで、"ほぼ初対面のプロデューサーA氏"改め、"若きお師匠A氏"
ありがとうございました。ちょいとみんなで頑張ってみます。

では、本日もお写真をご紹介します!
和装ウェディングの撮影をしたこちらのお2人。椿の和部屋でご希望の正座です。
0K4A5271.jpg


白無垢って素晴らしいですね。お顔が見えていなくても伝わります。そのフォルムで。
たぶん、白無垢の撮影ってご新婦様にしても、カメラマンにしても一番大変ですが(特にロケ)、
その美しさといったら、小田和正状態。
0K4A5258.jpg

頭も重いので、動きも不自由ですが、こんな感じで遊ぶこともできます。
ご新婦様の手の位置はここが限界。ほんとに。
この写真好きだな~。
0K4A5262.jpg


ライティングによってはこんな感じに撮影出来ます。
綿帽子はすぐズレるし、その拍子に目が隠れる。でもそこを一工夫すれば、
そのマイナスがプラスに。写真の奥深さですな~。
0K4A5250.jpg

宮島のスクリーンで和傘。実は、ご新婦様のお姉様のマタニティフォトもニューボーンフォトもワタクシ撮影しております。
さらに言うと、卒業袴も撮影してます。えっへん。
0K4A5223.jpg

白い和傘にして、後ろから光を当てるとこんな感じに。印象がちがいますね~。
0K4A5228.jpg


白無垢綿帽子の最も美しい構図はこれでしょう。必ず撮影します。
0K4A5190.jpg


二着目の色打掛は、頭の重さがなくなったぶん色々遊びました!
和装だって、オシャレなセットを使って、大胆に撮影します。
0K4A5295.jpg

変顔だっていいじゃないか!少し加工して遊んでみました。
0K4A5333.jpg

最後は、「てやんでぃ!」とても和やかなお2人で、楽しく撮影できました♪
0K4A5375.jpg


9月にオープン予定で、最初は一日1組限定になりそうです。
お名前等も、また改めてお知らせ致しますね!

フェイスブックにも先行してお写真を掲載していくので(さきほど初公開しました)、ぜひチェックして下さい。
超オシャレです。

資料請求・お問い合わせ

フリーダイヤル(都内)
Tel : 03-3681-4529
PHOTO STUDIO KOWA INSTAGRAM インスタグラム

ページトップ