フォトスタジオKOWA

フリーダイヤル(都内)
Tel : 03-3681-4529
KOWAブログ

バースデー+七五三-カセットふぅ~ふぅ~世代

2018年02月01日

0K4A1412.jpg

こんにちは、カメラマン近藤です。

勢いで、スーパーファミコンミニを買いました。
現在31才のボクはドンピシャスーファミ世代。ちなみに、歌手のクリスタル・ケイと同い年。


スーファミというと、やはり"カセットふぅ~ふぅ~"(※1)ですが、カセットはついておりません。
(※1)スーファミ、ゲームボーイなどにおいてソフトが起動しない時、
 カセットの接続部分をふぅ~ふぅ~する行為。その様。日本に残したい、忘れてはいけない伝統芸能。


手のひらサイズのハードに、ファイナルファンタジーやマリオカート、ゴエモン、ロックマン、魔界村、ストリートファイターⅡなど、
ボクたち"カセふぅ~世代"をワクワクさせた人気ゲームたちが詰め込まれているのです。
発売が発表され、収録タイトルを見た"かせふぅー世代"は、幼き日を思い出しては、涙を流したことでしょう。

ボクもそんな一人。


家に届いたスーパーファミコンミニ。待ちに待った。
ヤマトのおじさんがいつもよりも輝いて見えるのは気のせいか。


さて、何からやろう。

ファイナルファンタジーⅥか。これしかない。
当時から、ドラクエ・FFの発売日というのは"カセふぅ~世代"にとっては運動会をも超える最大のイベントであり、
休み時間は、どこまで進んだのか、何レベ(懐かしいw)かを逐一報告。
学校が終わっては音速のスピードで家に帰り、テレビの前に鎮座。他の誰かにテレビを占領されていたら号泣。
あのころ、誰もが勇者であった。


スイッチおん。

な、懐かしい。この洗練されたドット絵。そしてこの音楽。
少ない音の中に、心を揺さぶるものがある。


り、リセット・・・


なんか無理です。心から楽しめない。

RPGって一人で進めるゲームですけど、
あの頃は同じゲームをリアルタイムでやっている友達が沢山いた。
ボスを倒すより、レベルを上げるより、その翌日みんなでワイワイガヤガヤ話してる方が
楽しかったかもしれません。結局は、みんなで遊んでたんでしょうね~。うんうん。


近藤龍一31才。立派なアダルトに成長しました。たぶん。


では、そろそろお写真をご紹介します!
本日は、1才バースデーと七五三の撮影したご兄弟お2人!

まずは私服の撮影からスタート。
弟君、まったく人見知り・場所見知りしない。全力で遊んでくれるから撮れ高半端ない。
0K4A1455.jpg


お次はテントウムシ。お着換え嫌がるどころか、全然平気で動く動く。
0K4A1464.jpg

梯子に興味を示す。の、昇ろうとしている!?
ムチムチな足とはみ出たオムツが愛くるしい。
0K4A1499.jpg


昇る姿が可愛かったので、梯子の間から狙います。
遊んでる瞬間、夢中な瞬間の表情がやっぱり好き。
0K4A1475.jpg

後日、七五三の撮影に来てくれました。主役は5歳のお兄ちゃん。
A41A3542.jpg

もちろん兄弟で撮ります。バースデーフォトの時、"梯子好きだったな~"と思いだしたので、
とりあえず用意。こんなに可愛い写真が撮れましたwこれ好きw
A41A3492.jpg


着慣れないスーツを着て、ガシガシ歩く弟くん。
そして、呼びかけるとっても優しいお兄ちゃん。
A41A3518-2.jpg

羽織袴も撮りました。決まってるぜ~!!!
A41A3458.jpg

なんと、鎧も!全然ばてることもなく、平然と3着撮り終わりました。すごい・・・
A41A3569.jpg

というわけで、写真の上手なスーパー兄弟でした!
また遊ぼうね!!!

ちなみに、
七五三の撮影は2月25日までです。
その後、一旦衣裳のメンテナンスに入り4月中旬から七五三新シーズンスタートです。

撮り忘れた方、なかなかお時間が取れない方お早目にご検討下さい。
シーズンオフの今はとってもお得ですよ!


ご予約お待ちしております!

資料請求・お問い合わせ

フリーダイヤル(都内)
Tel : 03-3681-4529
PHOTO STUDIO KOWA INSTAGRAM インスタグラム

ページトップ