フォトスタジオKOWA

フリーダイヤル(都内)
Tel : 03-3681-4529
KOWAブログ

マタニティフォトに革命を・・・

2018年01月28日

こんにちは、カメラマン近藤です。


写真館のカメラマンは、タフでないと勤まらない。
毎日がスリリング。日々のストレスからか、時たま妙な鈍痛が胸元に・・・。ハレの日に失敗は許されないのだ。
人は俺をこう呼ぶ、「カメラマン近藤」と。


本日一発目の撮影はマタニティフォト。


得意中の得意。これまで何組の撮影をしてきたのだろうか。
100組じゃ足りない。200組?もしかして300組?いや、ここまで来たら件数は関係ない。
一回一回、真摯な気持ちでシャッターを押すだけ。左手は添えるだけ。


美容師さんから「準備が出来ました!」と連絡が来る。
臆することなく、また少々の威厳を漂わせつつ、スタジオで待機。

今日撮影するのはどんな二人なんだろう。
緊張してるかな?それなら、トーク力でリラックスしてもらおう。
ワクワクしてるかな?それなら、全力で楽しんでもらおう。

美容師さんに先導され、希望に、そして輝かしい未来に満ち溢れているであろうお2人が姿を現す・・・


                         ・ 
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・

0K4A7320.jpg


じ、事件である。まさしく事件である。

もしここがスタジオでなければ、音速のスピードで警察に電話しているはず。

「おまわりさん、変な人がいます。」


それなりのキャリアも積んできた。
が、その培ってきた全てが、音を立てて崩れ落ちる。一体、どう撮ればいいのか。

いや、これはチャンスかもしれない。

撮影をする度に、自信を深め、一方でその自信が撮り方をも固定させる。
そして、日々イマジネーションが磨耗していく。気づかずうちに。シャッターを押すたびに。
写真はもっと自由なはずだ。楽しくて、美しくあれば、ルールなど必要ない。
これまでのマタニティフォトを捨て去る時が来たのだ。


皆の衆よ!今こそ革命(レボリューション)の時である!!!


というわけで、TMルックなパパと、 とってもチャーミングなママのマタニティフォトを撮影をしました!
パパが着替えることしか聞いてなかったので、めちゃ驚いた。時が止まった。
全力でふざけつつ、色を合わせる上級テクニック。
0K4A7303.jpg

これぞTMレボリューション!HOT LIMITを思い出す!
でも、パパ全然違う歌唄ってたwたぶんあれ、ハイプレッシャーw
ちなみに、美容師の坂本さんがガンガン風を飛ばしてます。
0K4Akghjk7314.jpg


とっても仲良しなお2人。パパの衣裳はドン・キホーテで購入したとのこと。
KOWAの衣裳ではありません。KOWAの衣裳ではありません。
0K4A7307.jpg

今日はママの誕生日!ということで、バースデーケーキをご用意させていただきました!
いちいち味付けが濃くて、それがまたいい!
0K4A7hery280.jpg


この写真を撮った瞬間、ボクは言いました。
「い、一体これはなんなんだ!!!」
0K4A7nty260.jpg


意外とプリケツなパパ。でも、これ一体なに?
0K4A7264.jpg

パパのご希望で、THE.写真館的な写真も。
創業65年、老舗写真館の面目躍如。凛々しいパパの表情が、笑いを誘う。
0K4A7298.jpg


最後には、ママパパからお腹の赤ちゃんへメッセージ。
不思議なもんで、長い時間一緒にいると、多少見慣れてくるw
0K4A7322.jpg

ノリノリなお2人。せっかくなのでオシャレメガネを使って、パーティー仕様に。
0K4A7yt338.jpg


お写真の紹介は以上です。お2人とも、本当にありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです!元気な赤ちゃんを産んで、また、遊びに来てください♪
0K4A7269.jpg

生まれてくる赤ちゃんへ

将来、この写真を見て驚くでしょう。
でも、パパとママは、とっても素敵なお2人です。

だって、何事にも楽しむことの大事さを教えてくれてるでしょ?

資料請求・お問い合わせ

フリーダイヤル(都内)
Tel : 03-3681-4529
PHOTO STUDIO KOWA INSTAGRAM インスタグラム

ページトップ