フォトスタジオKOWA

フリーダイヤル(都内)
Tel : 03-3681-4529

カメラマンブログ

花嫁教科書 -6- 「スタジオ撮影」と「ロケーション撮影」どっちで前撮りする?

2017年11月26日

19-2.jpg

結婚式当日、主役である新郎新婦は、
やる事や挨拶などに追われて、忙しく動き回ることが多いもの。

よく、食事を流し込むなんて話も聞いたりしますね。
実際に自分もそうだったなぁ( 一一)


とてもゆっくりと写真撮影を行う時間なんてありません。
そこでおススメしたいのが結婚写真の「前撮り」です。


◆結婚式では、ウェディングドレスやカラードレスのみで和装は着られない方
◆せっかくの晴れの結婚衣装姿、たくさんの思い出に残したい方

そんな方におススメ!!

前撮りには、「スタジオ撮影」と「ロケーション撮影」の2種類があり、どちらも魅力がたくさん。
今回は、スタジオ撮影とロケーション撮影のそれぞれの特徴やメリットをご紹介したいと思います。


「スタジオ撮影」の特徴とメリット


スタジオ撮影は、屋内のスタジオで撮影をするという方法です。

撮影時には、カメラマンなどの必要最低限なスタッフしかいないため、
撮影に集中することができるという特徴があります。

もちろん、ご親戚やお友達に見学していただいて
撮影を応援していただくのもOK


また、室内での撮影なので、天候に左右されないことから、
スケジュール通りに前撮りができるというメリットもあります。

美容室も隣接しているので
ヘアのチェンジなどもスムーズ。


仕事や結婚式の準備などに忙しく、ゆっくりと時間を取ることができないカップルにオススメです。


そして、一番の特徴としては、「型物写真」
ホテルなどでも必ず撮影されてる「着物やドレスを美しく見せる写真」
ご両親にお見せするお写真として
定番のお写真の撮影が撮影できるのが特徴。


「ロケーション撮影」の特徴とメリット


ロケーション撮影は、屋外の自然や庭園などで撮影をすることができます。
四季を通して、その季節ならではの「桜」や「紅葉」、「新緑」などの中で撮影をすることができるので、
ナチュラルでロマンチックな雰囲気の写真に仕上がるのが魅力です。


屋外で撮影をすることから、天候に左右される場合もありますが、
海辺やお花畑など、人とは違う写真を残すことができます。


また、前撮りにこだわりを持っているカップルにとって、ロケーション撮影は
自分達の思い出やアイディアを取り込んだ撮影を行うことができるので、
一生の思い出に残る写真となるでしょう。


ロケ地に関しては、
当店でおススメのロケ地がご用意してありますが
ここで撮影したいなどのご要望に関しては、ぜひご相談ください(^^)/



「スタジオ撮影」&「ロケーション撮影」の特徴とメリット


スタジオ撮影とロケーション撮影の両方で撮影することによって、
それぞれの特徴やメリットを活かすことができます。

美しい自然をバックに撮影して、いろいろな表情や雰囲気の写真を撮影してあとに
屋内でゆっくりと撮ることができますよ。


スタジオ撮影とロケーション撮影のダブル使いは、
結婚式を挙げないというカップルにも最適です。


写真撮影だけを行うというフォトウェディングは最近注目を集めています。
たくさんの衣装を着て、さまざまな場所で撮影を行えば
十分に結婚の思い出を残すことができるでしょう。


「スタジオ撮影」と「ロケーション撮影」どっちで前撮りする?


結婚写真は一生の思い出に残る大切なものです。
希望に合わせてゆっくりと撮影をすることができる前撮りをすれば、
2人の想いが込められた写真を残すことができます。


スタジオ撮影とロケーション撮影、それぞれの特徴やメリットをよく吟味して、
自分たちの理想に近い前撮りを行ってくださいね。

資料請求・お問い合わせ

フリーダイヤル(都内)
Tel : 03-3681-4529
PHOTO STUDIO KOWA INSTAGRAM インスタグラム

ページトップ